ブログ

とーみねちゃん

2018/01/31 17:33 閲覧数(1392)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
遠峯加奈選手です。

いや、今月の9日に登録消除されました。なので今は、遠峯加奈ちゃんです。
さらに略して、とーみねちゃんと呼ぶことにしましょう。

デビューから1年半での引退でした。
デビュー前には前橋の中継スタジオに来て
「平山さん、背負い投げしようと思ったんですけど、実況室が狭くてできなかったんであきらめました。」
というやんちゃな子でした。

選手会のイベントに顔を出すと、いつもいました。
僕はいつもカメラを向けていました。
そしていつも嫌がられていました。

前橋のあっせんが入ると、検車場でやっぱりカメラを向けていました。
そしていつも嫌がられていました。
「うわ~~~、平山さん絶対(撮りに)来ると思った!」
「そりゃ地元だもん。ちゃんと押さえておかないと。」

昨年12月の松戸最終日、お手製の横断幕をもっていきました。
そうなるのはわかっていたけど、もうなんというのでしょう・・・。

やるせなくてやるせなくて。
目から汗が止まりませんでした。
三連複遠峯選手軸の総流し車券をもちながら。

「最後見に行ったよー。気づいた?」
「気づきましたよー。本当に来た!って。」
「行くって言ったからなあ。有言実行の男だろ(笑)」

競輪選手としては最後は力尽きる形になってしまいました。
でもまだ僕なんかより2回りも3回りも年下、とーみねちゃんらしく明るく元気に、のんびりと次のステップに向かってほしいなと。
おっさんは思っております。

お疲れ様でした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヒモ穴小僧

ん〜。自分に甘いだけの人間だと思いますけどね。まあ他人がどうこう言えませんが・・・。ただ競争姿勢や体型見る限り努力を怠っていた事は想像に難しくありません。個人的にはまだまだこれからの選手だと思っていたのに残念。ぜひ平山さんには優しさだけではなくこういった選手のやる気スイッチを押すという役目を担っていただけたらガールズの底上げに繋がるのではと思っています。まだ現役でも着を拾うだけの選手より、遠峰さんのように動ける選手がガールズには必要なのですから!。
プロフィール画像

東方不敗

そもそも論として1年半で代謝対象になるレベルの選手を競輪学校に入れてはいけないってことじゃないかと。男子ではまずないことなのだし。努力とかそういう問題じゃない。
ガールズケイリンは今は参加選手を増やして層を厚くする段階がまだ終わっているわけでもないのに早々に代謝制度を導入したことは大いに疑問です。代謝やっても車券的にいらない選手を排除しきれていないのだし。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ