ブログ

競輪グランプリシリーズを終えて

2023/12/31 14:10 閲覧数(219)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
年末の祭典、競輪グランプリシーズンが終わりましたね。
まずはヤンググランプリですが、Jリーガー出身の苦労人、北井佑季選手が出場した事が思い出深かったです。
子供のころからサッカーに打ち込み活躍されており、惜しまれつつ引退してから競輪選手に転身しましたね。年齢からするとトップ戦線で活躍している選手も多数いますが、そこから努力を重ね重賞を制覇しヤンググランプリまでこぎつけました。
結果は太田海也選手が圧勝しましたが、単騎での強烈な追い込みで2着に食い込みました。
来年も更なる飛躍を期待しています。
次にガールズグランプリですが、今年は久米詩選手の大躍進が目立ちましたね。
元々実力はあったのですが一気に開花したという感じで応援していましたが、佐藤水菜選手の強さは異次元でしたね。
結果は残念ながら4着でしたが、来年も活躍して再度グランプリに挑戦して頂きたいですね。
そして、競輪グランプリですが今年こそは松浦悠士選手に勝って欲しいと思っていました。
競輪センスが抜群にあり、とにかく頭が良く上手い選手でしたが強烈な追い込みで悲願のグランプリ制覇でとても感動しました!
松浦選手の頭から車券を買ったのですが、結果はハズれてしまいました。それでも涙のグランプリ制覇は感動的でした。
来年は1番車でディフェンディングチャンピオンとなりますが、大活躍して頂きたいですね。
来年も(大晦日も元旦も競輪は開催していますが)是非皆さん怪我なく活躍して欲しいです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ