ブログ

第94回箱根駅伝往路、神奈川大学は天国から地獄へ????

2018/01/02 23:25 閲覧数(831)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんばんは。

私の母校の神奈川大学(通称じんだい、国立大学っぽい名称ですが、神奈川県の国立大学は横浜国立大学)、数年ぶりに全日本大学駅伝を優勝して…

箱根駅伝の往路優勝を目指して、万全の布陣で挑みました❗

1区の山藤選手は、トップと28秒差の6位でエースの渡辺健吾選手に襷を繋ぎ…

2区の渡辺選手は、区間1位の森田選手(青学)ニャイロ選手(山学)に13秒遅れの3位で…

4区の大塚選手が区間新記録を叩きだし、1位の東洋大学との差は縮みませんでしたが、2位の青山学院大学まで20数秒差まで縮めました。

この時点で、勢いに乗った神大の往路優勝に期待しましたが…

5区の選手の大ブレーキで、まさかの往路15位(>_<)

まぁ、考えようによっては、5区の選手がリタイヤしなかったことに感謝して…

明日の復路は、シード権が確保できることを祈って応援します❗

しかし…

東洋大学の強さには、あらためて驚きました。

さすが、9年連続3位以内。

強さの秘訣は、15km以降からペースアップできること…

競輪ファンに分かりやすく説明するなら、先行選手が4コーナー過ぎから再度踏み直して、番手選手を振り切って1着みたいな。

また、往路に1年生を3人も配置した、酒井監督のレース戦略には驚愕です!

確かに、ナ○キの底厚シューズも往路優勝に寄与したかと思いますが、酒井監督の選手を見る目が素晴らしいということかと。





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ