ブログ

四日市G3〜ガールズ4日制は、函館以来か?

2019/06/09 19:21 閲覧数(145)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
四日市ナイターガールズ。
以前行われた、函館G3〜スターライトクラウンと同じ様に、ガールズは3個レースで4日間行われた。
函館G3のガールズは、尾崎睦が優勝。
今回の四日市は?
まず、勝ち上がりの段階で起きた事について。
大久保花梨も小林莉子も、那須萌美に対してヨコを喰らわすようなシーンがあったが、莉子がセーフで大久保がアウト。

全然分からない。

ガールズはヨコを厳しく制限するという建て前があるはずだが、普通に考えれば、どちらもアウトのはず。
四日市は、何でこんなことしてるのか?
競輪という公営ギャンブルが流行らない理由に、競輪場毎にしきたりが違うとか、公営ギャンブル独特のしがらみがあるという固定観念を、私は持っていたのだが、今回の件は、固定観念ではなく現実である事を露呈する様な一件になってしまった。
ヨコに関しては、選手に非が一切無いとは思わないが、あの件がセーフでこの件がアウトという判断基準を、私自身が持ち合わせているわけでは無い。
事実どうなのか?はさておき、こういった不明瞭な案件が、競輪というモノを、より一層分かりにくくし、人気を博す事が無い様に仕向けてしまうという事を、JKA他の関係者は、どう考えているのだろうか?
そういう意味で、非常に後味の悪い状況を作っているのは、事実のように私には思えるのだが。

それは、さておき。

ガールズ決勝を、見ての感想。

児玉が負けた。

小林莉子がやったレースは、本来なら石井寛子がやるべきレースなのではないか?
寛子が、何らかの理由で、児玉のジカに行かないのなら、それはそれで問題になる。
車番の問題もあると思うが、本来なら、小林莉子と番手争いになると考えるのが、スジだと思う。
外を回しても厳しいのは、準決勝までで明らかで、梅川風子の番手は、勝負圏外というレースは、私も理解するのが、正直難しい。
四日市G3ガールズは、小林莉子の優勝で終わったが、正直決勝を見終わった後に、カタルシスが訪れる様な状況ではなかった。


それが、何とも残念。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

キャプテンマサ

当たらない時は、大体売上が悪い時。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ガールズはヨコが常態化しそうな程険悪な雰囲気に見えるのは、私だけでしょうか?
プロフィール画像

キャプテンマサ

決勝は、本当にお粗末。
寛子が飛んで、函館の旅費が出ますでは、今の俺が買えるわけない。
反社か?
プロフィール画像

キャプテンマサ

ガールズケイリンは、級班分けとか、勝ち上がりを改めないと、今のマズイ雰囲気のまま、延々ブラック労働させられて、ウソが本当になってしまう。
プロフィール画像

キャプテンマサ

例えば、ガールズケイリンの選手をL1からL3に分けて、一つの番組の中に満遍なくいるのは変わらなくても、見えるように枠を作ってあげて、走ってもらう。
その方が、現実的に思える。
とにかく、現場の意見をある程度集約する必要がありそう。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

代謝制度やポイント制にこだわる理由は、私には正直よく分からないが、L3の選手にのみ代謝制度を適用するとか、先述したように枠を作った上でのポイント制であれば、現実的に競争し易いのかもしれない。
プロフィール画像

キャプテンマサ

東口純の今日の落車は、酷いな。
好んで児玉の頭は、買いたくないな。
正直
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ