ブログ

平和島のSGクラシック開幕

2020/03/17 4:59 閲覧数(385)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
無観客開催が続く公営競技ですが、いつまで続くことやらと気が滅入ってきます

芸人仲間でも、いくつ飛んだとか、バラシでなんにも無くなった

なんて話ばかりです

これが続くとコロナウイルスどころではなく確実に暮らしが立ち行かなくなりますが

明けない夜はないといいますんで、もう、ホンのちょっと辛抱することにしましょう

公営競技はいよいよ今日からボートレース平和島で

SGボートレースクラシックが始まります

残念ながら無観客開催が発表されました、これによりネット投票のみの発売となります

競輪に比べボートレースはネット投票でも売り上げの落ち込みが激しくなくすんでいるようです

さて、平和島のクラシックは4年ぶりとなります

昨日が前検日でしたが、折しもの強風により、スタート練習が中止になってしまい、モーターの気配が分からない状態で初日に向かいます

今日の風はやはり強い風もあるようで、予報をみると南西の風が吹くとありました

知ってる方はアタマに浮かぶと思いますが、平和島は1マークが北に位置するので南西の風は追い風ということになります、さらにレース場の西側はマンションが立ち並んでいるため、南西の風だと、ビル風状態で突風が吹くことがあります、そうなれば風だけでなく、水面まで荒れて波が高くなり、普段よりもインが流れやすくなってしまい、差しが決まるようになってきます

そこで初日は差しやマクリ差しを繰り出す、荒水面巧者を狙ってみたくなってきます

見渡すと

4R⑤辻栄蔵が面白い、①池永の逃げとの折り返しの①↔️⑤が本線!
だが③井口が握って池永が抵抗するようだとズッポリ差して辻のアタマもありそうで
⑤→全で高配当狙い

ただし風が強ければの条件付きです

こんな時は公式発表と現地だと風が違うこともあるんで、やっぱり現地で打ちたいって人は多いんじゃないかな

このあいだの松山記念の決勝もかなり強い風が吹いてたからなぁ


早く無観客開催が終わってくれないかなぁ

とセツに願う今日この頃であります
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ