ブログ

向日町記念決勝は………(ニヤリ)

2017/09/03 1:52 閲覧数(638)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

前コラムで、
「小田原記念では、最低1万円儲けたい」
と、書いておきながら、
勝負権どころか生活費にも事欠く状況だったため、結局全欠に終わった、店長(座長)です。

携帯が止まっていて、出走メンバーすらわからなかったため、
勝負したくてウズウズせずにすんで幸せでした。(トホホホ)

本日決勝戦が行われる向日町記念は、
「ヤバい金」をかき集めれば、参戦できないこともありません(なんて奴だ)ので、
例によって
「一番取れそうなレース」
である、決勝戦だけを狙い打ちしようと思います!!!!!

まず、三日目までを見てきて感じたのは、
「いつもの(ここ数年の)向日町記念とは流れが違う」
ということ。

長欠明けだった総大将村上兄(普段私はヨシ君と呼んでます笑)が、準決勝で脱落。
稲垣、村上弟(普段私はヨシ君の弟と呼んでます笑)ら、地元スターは優出しましたが、近畿の若手機関車役が不在。

例年のように、
「こりゃあ地元でどうしようもない」
といった雰囲気を感じません。

しかも、太田の走りっぷりは、
「完全に本格化した」
と思わせるものですし、
近藤、和田の千葉コンビも絶好調と言っていいでしょう。

今回の決勝は、
稲垣=村上弟の地元ワンツーで決まる感じがしません。

太田が抑えて駆けて、近藤がカマシにいき、ゴリゴリにモガキあったりしちゃえば、
稲垣が綺麗に捲って稲垣=村上弟ってのも、ありますよ、もちろん。

しかし、そうなる確率よりも明らかに、太田が駆けて稲垣と近藤で中段並走になったり、
近藤がボヤボヤして後方に置かれ、稲垣が中段から捲るも捲れないパターンになる確率のほうが高そう。

それぐらい、競輪学校時代
「深谷以来、もしかしたら深谷以上の逸材」
と言われていたらしい太田が、本格化してきたと、私は見ております。

優勝選手は、その太田率いる四国ラインから出そうです!!!

33バンクなら素直に
太田=小倉の徳島車券を狙えばいいのでしょうが、
400バンクでは、そうはいきません。

小倉が、パーキンスを止めた時のような強烈ブロックをしにいくこともあるでしょう。

連日カマシで強さを見せている太田が、抑え先行で末を欠くこともありそう。

狙いは、
三番手の香川!!!!!

香川と言えば、
「香川スリー(三着)は常に狙え」
と言われていた、別線からの三着のスペシャリスト。
しかし、前期に落車→復帰→また落車の流れから絶不調に陥りましたが、
体調回復した今期は、
「おいおいっ!!!香川は三着しか買ってないよ!!!」
と、ファンの期待を上回る一、二着(笑)を連発。
三着は一回も無し。

こんな時は、
「知らないうちに、香川は三着選手に戻ってた」
と思うまで
香川の一、二着を狙うべき!!!(ニヤリ)

追加参戦の今回ですが、
元来が「えげつない突っ込み」が持ち味の選手。
獲れる展開になれば、遠慮なく獲りにいくでしょう。

車券はまず二車単で
香川=太田
香川=小倉
を勝負し、
香川のえげつなさが予想以上だった場合(笑)の、
香川ー全ー太田、小倉
まで三連単で。

ほぼ万全だと思います。

稲垣=村上弟や、太田=小倉あたりで決まった場合は、
「貧乏ゆえに雰囲気を読み違えた」
と、思うしかありません。(ブワッハッハー)

やってみろ四国トリオ!!!!!

そして香川!!!!!

突き抜けてみろ!!!!!

ではみなさん、
「いつもと違う向日町記念決勝」を、楽しみましょう!!!(ニヤリ)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

私の地元、香川の香川選手を本命にしていただきありがとうございます。
今日やらなくていつやるの?
香川頼んだぞ!!
プロフィール画像

店長(座長)

ブランドンさんへ
二着でしたが、香川の根性に助けてもらいました!!!
今までの香川でしたら、三着止まりだったでしょう。
それにしましても、太田は本物ですねぇ。
四国から先行で頂点争いできる選手が出てきたことは、ファンにとっても追い込み選手達にとっても嬉しいことです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ