ブログ

台風18号の影響。

2017/09/14 17:38 閲覧数(937)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、こんにちは。
明日からの武雄共同通信社杯に、台風18号の影響が無いことを切に願っている、店長(座長)です。

ギャンブーブースに呼んでいただき、
人生初の九州上陸、
九州の競輪場初参戦、
武雄で存在をアピール、
車券で天下統一など、
あれこれ達成するつもりですのに。

予想天気図を見ますと、
初日、二日目あたりに台風上陸の危険性がありそうです。

ただ、
私をご覧いただけばおわかりでしょうが、

予想は、あくまでも予想。

さほどアテにはなりません。

予想と違い、そこそこアテになる「予報」では、
「16日あたりに九州に上陸し、その後日本列島をなぞるように北上していく」
とのこと。

武雄は大丈夫なのか???

と、かなり不安にさせられます。

しかし、
この「予報」、
台風18号のことを「予め報せている」
のではありません。

実はこれ、

私のことです。

私の競輪予想漫談師活動の告知をしてくれているんです。

ええ、
全国民に。

競輪というマイナーな公営競技の、しかも、静岡以外ではまったく無名の私の活動告知ですから、

そうおおっぴらにはできません。

そこで、私の優秀なブレーン達が、
持ち前の頭脳と、潤沢な資金をフル回転させ、

「台風18号に、勝手にフィーチャリングしちゃったらどうだろうか」
と、関係各所と交渉し、
この度正式にコラボが実現。

共同通信社杯二日目の16日から三日間、
「競輪予想界の台風の目」
こと私が、ギャンブーブースにおきまして、ゴリゴリの予想を全レースやらせていただくこと、
その後、日本列島を北上する感じで各地の競輪場で暴れまくることを、
うまーく台風18号とかぶせて表現。

つまり、
「台風18号は定かではないが、店長(座長)の武雄競輪場上陸だけは間違いない」
ということです。

18号の野郎の影響で飛行機が飛ばなくても、
「根性の男」と言われる私は、
陸路、水路を駆使して、必ずや武雄にたどり着くはず。

バイト先のフライドチキン屋の配送ネットワークを上手く利用すれば、
鶏肉と一緒に冷蔵状態でしょうが、比較的楽に行くことが可能ですし、
日本地図を軽くチラ見した感じでは、
イカダで江戸川から東京湾に出て、潮流に逆らわないようニ、三日漂うだけで有明海に着けそう。

競輪が開催さえされれば、
活躍できる。

18号が身の程をわきまえず、主役の私よりも活躍しちゃい、
開催が中止になるのだけが心配です。

武雄競輪場との相性は普通ですが、
バンクのイメージはしっかり頭に入ってますし、
直線が長く、ゴール前では追い込みタイプが横に広がるようにして突っ込んでくるのは、
「素直に狙わない」私には好都合。

あとは、あれね。

おれっち、


けっこう晴れ男。

大事な日は、たいてい晴れる。

言うまでもなく、明日からは大事な日。

ほぼ大丈夫。

現地でお会いする方々、
よろしくお願いいたします!!!

あ、このコラムには、私の妄想が多少含まれますので、
台風への備えを心掛けくださいませ。

では、行って参ります!!!!!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

東方不敗

九州初上陸おめでとうございます。いやこれからかな。台風は16日朝の時点では上陸していない可能性が高いので、早めに移動すれば何とかなるんじゃないかと思いますよ。それよりも17日あたりの中止の方が怖いです。
武雄での武勇伝はいずれ三和園とかでお聞かせくださいね。
プロフィール画像

店長(座長)

東方不敗さんへ
現在の予報では、17日が危険なようです。(汗)
順延になりますと、途中で帰らされるらしいので、なんとか最終日まで居たいものです。
三和園での集会、そろそろ開催しましょう!!!(ニッコリ)
プロフィール画像

マスター

おはようございます*\(^o^)/*
カッコいいですね!
嵐に向かう男!ですね!

台風に向かうのか?
荒れる車券に向かうのか?
それも全部パワーで飲み込むのか⁉︎

台風18号に決勝の日が18と。
中井貴一の誕生日だし…関係ないですね!^_^
18からみの車券を買いたいのは私だけでしょうか?
17の時の 言い訳は9.17は中村アンの誕生日だ〜(≧∇≦)
ファイト〜店長!
プロフィール画像

店長(座長)

マスターさんへ
現地付近では、
「台風18号は、16日夕方あたりに武雄を通過する」
という噂です。
1ー8、出そうですねぇ。
順延にならず、18日に決勝が行われた場合は余計に。(ニヤリ)
明日から、嵐に負けず頑張ってきます!!!!!
プロフィール画像

どどん

橋本さんのニコ生見てたら町田さんって記者が
「凄い人が居る競輪の事ばかり熱く語ってる凄い人が
ギャンブーブースに居る」って驚いてました
橋本さんが店長ですねって紹介してました
店長の存在がジワジワ認知されてきましたね
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

どどんさんへ
いえいえ、まだまだ
「無名のヤバい奴」といった存在です。(笑)
武雄で「実力」をアピールしまくろうと思っております!!!(ニッコリ)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ