ブログ

スピードチャンネルでやらない立川記念

2018/01/08 23:05 閲覧数(693)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 我が家の自宅のテレビのスピードチャンネルはトップ・チャンネルしか映らない。十年ぐらい前だろうか、強風でアンテナがどうかなったらしく〈スカパー!〉が不良となり、その折の先方の対応に嫌気が射し退会してしまった。そしてケーブル・テレビの「1チャンネル」のみのスピ・チャンを契約し今に至る。スピードのトップ・チャンネルは夜九時以降レース・ダイジェストや展望番組がメインとなり、隆盛のミッド・ナイト・アワーを視聴することは叶わない。
 2018年最初の記念競輪はスピードチャンネルで放映されなかった。〈スカパー!〉加入者には〈立川・西武園〉無料チャンネルがあるから大丈夫と言われても、俺みたいなケーブル・テレビ経由で普段視聴している人間には縁のないサーヴィスである。それよりなにより、競輪専門チャンネルにて新年一発目の記念競輪の放送がないというのは寂しく、ちよっとカッコ悪い。もちろん俺ごときにはわからぬ諸々の事情はあるのだろうが、ずいぶん商売っけがないなァ――。そう思うのは俺だけか。
 立川記念を見ようとテレビを点けたら川崎のFⅡが映っている――! 驚いた競輪ファンがアオケイに電話してくるのも無理からぬ話である。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ