ブログ

LIVE!11月11日の川崎NFI最終日現地参戦記

2018/11/12 19:30 閲覧数(710)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は、川崎競輪場に行ってきました。
今年の川崎市営のガールズ開催は全部最終日現地参戦する事になったですが、FIサンケイスポーツ杯最終日でした。
昨日は11月11日でしたが、1が四つ並ぶというと4日制で完全優勝する事になるですよね。
今回は三日間制でしたが、果たして完全優勝は出たのか。
1R8車立てだったA級一般は、長野5木下章が抜けています。
考えたら、今年初勝利だったのか。
2Rは、Gamboo静岡1大沼考行が地元勢を振り切りました。
前々回からスタボロだっただけに、ここからまた立て直したいね。
3R特選は、宮城2菅田和宏がしっかり決めました。
前々回・前回は初日もクリア出来ませんでしたが、今回は二勝上げています。
4Rは、また宮城ワンツーでした。
1小松剛之が、9會澤龍を交わしています。
5Rガールズ一般は、東京3増茂るるこがしっかり勝って締めくくりました。
本来なら、決勝戦で見たかっただけどな。
6RS級一般は、Gamboo愛知1朝日勇がしぶとく交わして勝っています。
一応今期はS1なんですが、来期はA級暮らしなんだよな。
7Rは、準決勝最下位で一般落ちだった岡山3取鳥雄吾が格の違いを見せました。
普通ならそうなるよな。
8R特選は、福岡7吉本卓仁の捲りです。
中一日で記念連戦もしたですが、今回は最終日白星でした。
9Rは、岡山3三宅達也が最後は決めました。
今回はFI戦で久しぶりの予選スタートでしたが、なんとか最後は報いたか。
10Rは、ガールズ決勝戦でした。
誰も行こうとしていない超スプリント戦になりましたが、東京1高木真備が福岡7大久保花梨を最終バックで捲り切った時点で決まっていましたね。
そのままで、福岡二人を振り切って優勝しています。
先月9日Gamboo函館N以来の優勝になりました。
次節は、来週火曜日からの小倉Nガールズグランプリ2018トライアルレースA組です。
なおこの優勝は、明後日のNEXT東京支部でまた詳しく触れます。
明日は取手記念決勝戦コラムなので、明後日にさせてください。
11Rは、A級決勝戦でした。
真備が優勝した事で、今度は3大矢崇弘に期待する事にする自分。
しかし栃木5隅田洋介が逃げる展開で、大矢は八番手に置かれる最悪の展開に。
これでも期待したですが、最終バックから捲っても全然車が伸びない展開。
結局完全に不発になりました。
レースは隅田の先行に乗った栃木9星野辰也が、最後隅田を差し込んで優勝しています。
栃木ワンツーでした。
今期S級から落ちてきた星野なんですが、先月Gamboo西武園MN以外は全部初日特選居るですよね。
しかし前々回取手で初日特選落車させてられていましたが、復帰後二節目のシリーズで見事優勝です。
8月14日Gamboo豊橋FIジャパンカップ以来の優勝になりました。
次節は、今週土曜日からの福井です。
CS中継ありませんが、また期待出来そうです。
六着だった大矢は、本当にがっかりしたわ。
今期自分の中では、一番期待を裏切っていると思うですよね。
まだ今回優勝一回しか出来ないとは、誰が思っただよ。
まだ何節か走るので、どうにか優勝して欲しいが。
次節は、来週火曜日からのGamboo静岡です。
最終12Rは、S級決勝戦でした。
今回が復帰初戦だったGamboo奈良6三谷将太以外は全員108点以上持っている中で、記念決勝戦レベルの戦いが待っていました。
並びとすると、福島・岡山コンビ-地元南関ライン-関東コンビ-近畿コンビの順でした。
残り二周半で大阪5古性優作が動いてきて、前に上がります。
残り2周で今度は地元神奈川8小原太樹も動いて、また前に行く展開に。
展開がコロコロ変わる中で、結局先行したのは茨城4横山尚則なんですよね。
最終1コーナーで捲ってきたのは、福島2小松崎大地。
岡山9柏野智典も続いて、前を捲り切ります。
しかし必死に賞金が欲しい古性も、直線中割り強襲を狙って最後は大混戦に。
結局小松崎が振り切って優勝、二着は古性と柏野の同着になりました。
先月はGI初決勝入りもあった小松崎ですが、いよいよ完全復調という事のなのかな。
去年10月12日Gamboo奈良FI以来の優勝は、意外にも今年初優勝になりました。
次節は、勿論来週火曜日からの小倉NGI第60回朝日新聞社杯競輪祭です。
果たして、一気にグランプリ切符も掴むのか?
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦なんですが、また明日です。
最近は、間隔が全然空かない。
そういう事で、取手記念最終日を現地参戦してくる予定です。
お楽しみに。
写真説明
1 ガールズ一般勝った東京増茂るるこです。
2 A級優勝した栃木星野辰也です。
3 S級優勝した福島小松崎大地です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ