ブログ

令和6年能登半島地震復興支援競輪 第2回オールガールズクラシック初日

2024/04/26 0:00 閲覧数(108)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『春のガールズの祭典は、今年はオール国内組での戦い』
今年からは春に行われる事になるオールガールズクラシックですが、今日から開幕です。
今年の舞台は、八年ぶりにGIが行われる福岡県久留米市にある久留米競輪場です。
久留米というとガールズ選手が多く居る事もありますが、とにかく強い選手が多い。
自分は東京支部の選手を応援していますが、何回も福岡にやられて悔しい想いをしてきました。
その久留米で初のガールズのビックレースが行われる事になった訳ですが、去年の女子王座戦のように完全アウェーでも優勝出来たら最高だね。
しかしその時の覇者梅川風子はナショナルチーム優先で居ない事もありますが、結局国内組だけでやるGIというのはどうなのか。
去年もパールカップでそうだったですが、この時も優勝は福岡だっただよね。
そういう事で、初日の今日は予選と特別選抜予選がメインですね。
それでは、予選から見ていきます。
7R 締め切り18時か01分か02分・発走18時05分・誘導中村良二
1Gamboo愛知 中野咲
2宮崎 那須萌美
3Gamboo埼玉 高橋梨香
4富山 下条未悠
5Gamboo三重 太田瑛美
6東京 石井貴子
7Gamboo愛知 杉浦菜留
去年もそうだったですが、なんか最初のレースはしょぼく見えるのは自分だけかな。
当地の6東京の貴子は去年九月以来ですが、予選2で勝っていました。
ここは正直良く分かりませんが、期待するなら3梨香かな。
ガールズの最高齢優勝も持っていますが、このメンバーならやってくれそうな所はある。
予想 3高橋梨香-1中野咲-5太田瑛美
8R 締め切り18時25分か26分か27分・発走18時30分・誘導徳吉正治
1大分 野口諭実可
2広島 吉岡詩織
3Gamboo埼玉 細田愛未
4Gamboo静岡 鈴木美教
5新潟 加瀬加奈子
6地元福岡 廣木まこ
7Gamboo長崎 山口伊吹
ここも難しい所はありますが、4美教からにするか。
まだ勝ち切れていない所もあるとは思いますが、ここは初日から狙ってみたい所ではあるな。
予想 4鈴木美教-1野口諭実可-7山口伊吹
9R 締め切り18時50分か51分か52分・発走18時55分・誘導渡邉満
1東京 小林莉子
2Gamboo愛知 當銘直美
3Gamboo埼玉 青木美保
4Gamboo埼玉二人目 野本怜菜
5Gamboo三重 太田美穂
6熊本 西島叶子
7石川 又多風緑
当地の1莉子は去年九月以来ですが、決勝戦三着でした。
ここはその莉子が人気になるとは思いますが、先月までの好調だった時よりは調子は悪いだよね。
そうなると連続Vが続いている2直美が一番人気になりそうな所もありそうですが、どうも荒れそうな予感はするだよね。
予想 3青木美保-5太田美穂-1小林莉子
10R 締め切り19時18分か19分か20分・発走19時23分・誘導高比良豪
1東京 奥井迪
2神奈川 尾崎睦
3Gamboo埼玉 飯田風音
4茨城 岩崎ゆみこ
5岐阜 増田夕華
6東京二人目 板根茜弥
7山口 渡口まりあ
当地の1奥井は去年十二月以来ですが、こちらも決勝戦三着でした。
6板根は去年七月以来ですが、最終日は一般でした(怒)
ここは2尾崎と3風音の調子が良さそうな所はありますが、風音からにするかな。
勿論尾崎も調子は良いのですが、難しい事になりそうだね。
予想 3飯田風音-5増田夕華-2尾崎睦
11R 締め切り19時46分か47分か48分・発走19時51分・誘導紫原政文
1Gamboo高知 山原さくら
2Gamboo奈良 日野未来
3地元福岡 小林優香
4Gamboo静岡 吉村早耶香
5Gamboo静岡二人目 鈴木奈央
6Gamboo埼玉 小泉夢菜
7地元福岡二人目 林真奈美
ここは内の四人が人気とは思いますが、予選のメインは荒れそうな予感もするだよね。
去年の予選はこのレースにも居る2未来が勝ったレースだけ荒れた以外は順当な結末が多かったけれど、今年は荒れそうな所もありますね。
そういう事で、ここは5奈央からにします。
予想 5鈴木奈央-1山原さくら-7林真奈美
12R 特別選抜予選・ティアラカップ 締め切り20時20分か21分か22分・発走20時25分・誘導中村良二
1地元福岡 児玉碧衣
2Gamboo静岡 久米詩
3Gamboo愛知 坂口楓華
4和歌山 吉川美穂
5地元福岡二人目 尾方真生
6東京 石井寛子
7福井 柳原真緒
ここはシード番組なので、何も無ければ準決勝には行けるのはポイントですね。
特に先月の取手ガルコレ組が六人も居た事を考えると、それから買うべきかな。
当地の6寛子は2020年10月以来ですが、そういえば最終日飛んでる(怒)
ちなみに取手の結果は坂口楓華-吉川美穂-石井寛子だったですが、今回もそうなるのかは知りません。
展開を考えると地元GIという事もあるので、先行は地元のどっちかになりそうな所はあります。
そうなると三番手を誰が確保するのかという事もありそうですが、実に考えるのは難しいね。
とりあえず自分としては、こんな所にしてみます。
予想 7柳原真緒-2久米詩-3坂口楓華
さっぱり分からないね。
そういう事で、自分の予想は参考程度にしてください。
まずは初日ですが、どういう予選とティアラカップとなりますか。
おまけ オールガールズシリーズ
さて前座のシリーズ戦ですが、鈴木彩夏の欠場で東京は三人か。
2RA予選1は、1松本詩乃・6高橋朋恵です。
前回はフレッシュクイーンだった詩乃ですが、自分の車券での応援も報われませんでした。
おーちゃんは点数を上げていかないと、やばい事になりそう。
当地は詩乃は初めてですが、おーちゃんは去年九月のMN以来です。
一応決勝戦三着でした。
ここは、前回失格しているGamboo大阪7松井優佳を倒す。
6RC予選1は、3中村由香里です。
ここで優勝出来れば、この後のクラシックにも追い風にはなりそうとは思うが。
当地は去年七月以来ですが、決勝戦四着でした。
ここは、Gamboo三重1竹野百香をどうするか。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
久留米N1RガールズA予選1
1-5-2
久留米N2RガールズA予選1
6-1-4
久留米N3RガールズB予選1
3-5-4
久留米N4RガールズB予選1
4-3-7
久留米N5RガールズC予選1
5-6-2
久留米N6RガールズC予選1
1-5-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
平塚NFI最終日
1681人
5億0042万5100円
Gamboo高知FI二日目
939人
4億9359万7400円
広島市営小倉MN初日 今節7R制
4億5185万6900円
宇都宮MN初日
3億8400万0500円
福井FI二日目
490人
3億3723万3000円
函館N最終日
376人
3億3550万9500円
Gamboo青森MN今年初日
2億5471万1100円
いわき平M最終日 モーニング7
139人
2億4643万6000円
弥彦初日 有観客としては、今年初
495人
1億9629万3600円
プロフィール画像

ヨコポン

明日の久留米NGI 第2回オールガールズクラシック
10R 誘導高比良豪
1吉川2久米3美教4早耶香5莉子6中野7美穂
11R 誘導中村良二
1楓華2寛子3柳原4直美5尾崎6瑛美7優香
12R 誘導紫原政文
1碧衣2尾方3風音4東京の貴子5諭実可6未来7細田
12Rはあからさまな地元番組ですが、簡単には決まらないとは思うけれどな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ