ブログ

第69回高松宮記念杯競輪決勝戦

2018/06/17 0:00 閲覧数(1003)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『今年も晴天の岸和田決戦』
『2018東西対決の行方は?』
今年も東西対決として行われてきた第69回高松宮記念杯競輪。
いよいよ決勝戦の日を迎えました。
今年も勝ち上がり戦で東西が激突するのは、今日最終12R決勝戦のみです。
今年は西日本五人対東日本四人の決勝戦になりましたが、果たして最後はどんな結末が待っているのか?
早速、今年の宮杯ファイナリストを紹介します。
1 日本選手権三着のお返しは、悲願のGI初制覇しかないぞ!
福井 脇本雄太
2 三年前の覇者は、またしても岸和田で特別競輪Vか?
茨城 武田豊樹
3 日本選手権に続いて特別競輪連覇すれば、4年ぶり地元近畿勢Vか?
Gamboo奈良 三谷竜生
4 去年に続いての決勝入りで、佐賀支部25年ぶりGI制覇を決めるか?
佐賀 山田英明
5 三番手でも、久々のGI制覇を仕留めるぞ!
京都 村上博幸
6 単騎だったとしても、ここは一発秘めているよ!
宮城 菅田壱道
7 後ろが競りになるなら、GI初制覇もゲット出来るぞ!
茨城二人目 吉澤純平
8 捲り一発に賭ければ、ようやくGI勝てるのか?
徳島 原田研太朗
9 競りをしても狙うのは、GI初制覇しかあるまい!
群馬 木暮安由
以上です。
並びなんですが、関東は勝負に出ましたね。
1脇本-3三谷-5博幸
7吉澤-2武田・9木暮競り
8原田-4山田
6菅田は木暮が付いてくれないなら、単騎のようですね。
脇本・山田・菅田・吉澤・原田・木暮が優勝すれば、GI初制覇です。 
六人もGI初制覇が掛かるのは、最近としては珍しいな。
他は、次の通りです。
武田 2015年小倉競輪祭以来
三谷 先月平塚日本選手権に続いて、GI連覇
博幸 2014年高松全日本選抜以来
さてここは、関東が競りになったのは大きいポイントになりそうです。
7吉澤が逃げる可能性が高そうなだけに、競りがどうなるのか次第になりそうです。
1脇本は逃げる予感をさせておいて、多分自分がGI取りに行く為に捲り勝負と思います。
後ろ二人には、多分捲るレースになると言っていると思います。
西日本コンビは多分8原田はこれも捲ると思うので、果たして4山田が付いていけるのかどうか。
そうなると、ここは勝負で行きます。
では、今年の宮杯決勝戦自分の買い目です。
2連単
7吉澤純平-3三谷竜生・4山田英明 1枚ずつ 合計200円
吉澤逃げ切り一本勝負で、今年は行きます。
去年取手記念のように、最後はニューヒーロー誕生で行くとは思うですけれどね。
後ろ二人は離れるか、落車してください。
お願いします。
なお自分は競りが無かったら、9木暮本命のつもりでした。
そういう事で、今年の宮杯決勝戦は勝負してみます。
締め切り16時30分か32分、発走16時35分です。
今年は最終日も発走遅いので、御注意ください。
しかし松戸NFI3Rと思い切り被るな。
果たして、今年の高松宮記念杯競輪はどんな結末が待っているのか?
おまけ NEXT東京支部 20180617
こっちも今日優勝しなければ今週優勝出来ないので、どうにかしてくれ!
松戸NFI 第1回シンハービールカップ
S級だけ東矢昇太に競り込まれて敗退しましたが、他二つに期待するしかない。
10Rガールズ決勝戦に、1高木真備が居ます。
勿論連勝しています。
当然ながらここは、今年日本最終戦ベルギー2デグレンデルを破るしかない。
最後位は、日本の意地を見せてくれよ。
先週も石井寛子頭のみで壊滅した自分が言うのは意味が分からないが、最後位勝てよ。
福岡4林真奈美・栃木5荒牧聖未にも要注意。
完全優勝すれば、先週宇都宮MNに続いてです。
11RA級決勝戦に、6岡本大嗣が居ます。
準決勝二着でしたが、古川宗行が残れなかったのはどう出るか。
ここは、栃木8鈴木先輩が付いてくれます。
古川の分まで、ここは絶対優勝が欲しい。
ただし、西日本ラインには要注意。
優勝すれば、2015年8月29日Gamboo函館N以来です。
次節はいよいよサマーナイトフェスティバルなので、必ず優勝して行きたい!
頑張れ高木真備・岡本大嗣d(@^∇゚)/ファイトッ♪
京王閣N 日刊スポーツ杯・オール7ケイリン
こっちは両方決勝戦載れたので、多分ダブル地元優勝に期待したいな。
今月は期末という事で、残念ながら引退レースが行われます。
1Rチャレンジ一般ですが、神奈川二人目7郡司盛夫はこのレースがラストランになります。
1982年11月7日地元平塚でデビューしてから、35年7ヶ月。
優勝僅か6回でしたが、地味なレースをしてきました。
息子郡司浩平は、特別競輪を去年制して父が勝てなかったグレードレース制覇も既に達成しています。
今後は息子に託して、自分の競輪人生はこれでピリオドを打ちます。
厳しいとは思いますが、久々の勝利を期待したいと思います。
そしてまだ分かりませんが、地元東京2伊藤直幸もこのままでは地元ラストランになります。
ダブルラストランになりますが、果たしてどうなるのか。
8Rチャレンジ決勝戦に、6駒井大輔が居ます。
準決勝ぎりぎり三着でしたが、初日勝っていた事が大きかったかな。
ここは、群馬3蕗澤君番手になりました。
逃げる展開になれば、地元の意地で差せない物か。
ただし、Gamboo長崎1平尾君・Gamboo静岡2格清君には要注意。
地元優勝すれば、一昨年6月3日松阪以来です。
12RA級決勝戦に、1松根真が居ます。
準決勝も差し切りました。
ここは、Gamboo埼玉3伊藤慶太郎君番手ですね。
なんとか追走して、最後はしっかり差し切りたいね。
ただし、宮城2橋本君には要注意。
地元優勝すれば、今年1月3日ここ以来です。
片方でも良いから、地元優勝を期待したい。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
伊東温泉M モーニング競輪・ミカリンモーニングレース
10RA級決勝戦に、5川上真吾が居ます。
準決勝勝ちましたね。
ここは関東一人という事で、単騎になっています。
切れ目からになると思うが、果たしてどうしていくだろうか。
ただし、南関コンビには要注意。
優勝すれば、今年2月5日宇都宮FI以来です。
頑張れ川上真吾d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

昨日のGamboo青森MN二日目
1億4809万6300円
年金支給されても、これでは酷いな。
プロフィール画像

ヨコポン

もう三番手になっているようでは、GI決勝戦コラムなのに酷い閲覧になりそうだ。
最悪起きた時点で、圏外になっているかもな。
最低200件は行って貰いたいが、どうなんだろうか。
なお今日は、松戸NFI最終日現地参戦します。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松戸NFI 1R二着同着
3698人
3億3225万2500円
伊東温泉M
1353人
6352万5800円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣N二日目
2073人
1億1109万6100円
一昨日よりは両方増えましたが、やっぱり酷い結果になっているな。
今回の京王閣Nは勿論宮杯も売っていますが、何故か松戸NFIも売っているですよね。
松戸まで行けば生で見れるのに、どうして発売するのか良く分からないが。
これなら、伊東温泉M売れば良いのに。
来月サマーナイトフェスティバルを京王閣でも売るから、予行練習なのかな?
宮杯最終日に京王閣の開催があるのは2005年以来13年ぶりなんですが、この時は1万0331人入っているですよね。
しかし今日もこの程度では、3000人も入らない事になりそうだな。
今回は宮杯だけならたちかわでも発売しているので、京王閣の人も宮杯しか買わないならたちかわ行く人居るだろう。
プロフィール画像

ヨコポン

帰宅しています。
宮杯は関東最先着は正解でしたが、近畿ワンツーでは無理ですね。
東京支部も真備準優勝が最高で、今週優勝出来ませんでした。
ユニコーンSウイークに優勝出来なかったのは、まだ安田記念ウイークに行われていた2012年以来6年ぶりです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ