ブログ

続、競歴60年を振り返る

2019/01/10 17:08 閲覧数(1111)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
日本選手権を手にした高倉登選手、ご存知ですか!登録番号851現在私が居住している埼玉支部の元競輪選手です。18歳での達成はいまだに破られておりません。更に彼は大宮競輪場で6000mをスタートからトップを引いて逃げ切ったという話もあります。私は過去のスター選手は記憶しておりますが、最近の若手は中々憶えられません(涙)

競輪場では何時もバックで見ました。着順が正確に分かる場所です。
そこには絶えず10人前後の自称競輪プロが出入りしていました。
バーのマスター、タクシーの運転手、パチプロ、各々が予想を立てて喋りまくっていました。その中の一人通称茂ちゃんは何時も新聞は持たず、皆の話に聴き入っていました。聞く所によると学校にも行かず字は全く読めないとの事です!ある時酒屋の松さんが黒競新聞片手にしげちゃんに指でアチコチを指していました。松さんは冷やかすつもりで読ませたのでしょう!所が〜ところが〜平林己佐男〜波潟和男〜斑目秀雄他新聞全面読み切ったそうです。レースがはじまったので、私は最後までは居ませんでしたが、後で聞いた話では(字)のかたちだけでおぼえたそうです。

私はこの時期は大好きです。A3→A2 S2→A1以上がA1A2で戦います。狙いはA3から上がっだ自力選手です。先日も静岡で松本充生94期の2着、頭は113期曽我圭佑で大当たり!さすがに2日目はスルーしましたがなんと6桁台の大穴になりました!また高知99期小原もS2落ち97期山田岐阜を別府で降しています。なん年戦っても競輪の必勝法は解けませんが、本命買いより穴狙いを此れから 突っ走っていきます!  
    
     今日もしげちゃんバックに来ているかなぁ〜
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

高倉選手の活躍期はさすがに知らないですが、トップ引きも勝負していいんですよね。昔、門司記念でトップを引いていた浜崎太が、後退後、前がスローになったので、巻き返してきた時、怒号が飛び交いました。職場で競輪談義をしている諸氏が、実はトップ引きの普通競走をライブで観ていないのを知っているので、みんな、青いなあ、なんて思います。
プロフィール画像

mako85

怒号と言えばかなり前にはなりますが、伊東競輪場のバックで見ていた時先輩選手が前を走っている後輩に、いけ〜いけ〜いけと怒鳴っていました!浜崎太さん近頃見えないですね。別府競輪場で温泉帰りに好き者同志で寄った時に出ていました。確か九州の選手ですよね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ