ブログ

川口・普通開催(ナイター)2日目展望~今年ラストの川口ナイター、雨上がりの熱戦に期待!~

2017/09/23 9:38 閲覧数(331)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

今週末のオートレースは昨日から開幕の昼夜2場開催、浜松のデイレースと川口ナイターとなっています。
浜松の方は月曜までの4日間開催ですが、今年のナイター最終戦となる川口は3日間開催、早くも今日は準決勝戦となります。
普通3日間開催の準決勝は8バトル。5R以降の8個レースで、1着のみが優勝戦の切符を手にする狭き門の準決勝です。

という事で今日は、消音マフラーで争われる川口ナイター、準決勝戦8バトルのうち、終盤11R以降の2個レースをピックアップしての前予想コラムにて、皆様のご機嫌を伺います。

特別G1プレミアムカップ直後という事で、浜松も川口も、S級を始め全国ランク上位96名が不在となる開催。それだけに、波乱の要素も十分。難しいのは承知の上で、1本でもいい、狙って獲りたい穴車券です。

今日は雨上がりの関東地方。日中は走路の回復具合との睨めっことなりそうですが、さすがに11Rの時間帯ともなれば乾いているかな・・・と見ており、予想は良走路のみの想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2017.09.23] 川口 ★ナイター
普通開催・2日目
【11R】準決勝戦 バトル7  3100m(6周)

 ①松尾俊(川)0
 ②丸山浩(川)20
◎③岡本博(山)20
注④佐々敏(川)20
 ⑤小林晃(伊)20
△⑥田邊誠(川)30▼
▲⑦篠崎実(川)30
○⑧金山周(伊)30

20m4車の中ではおそらくトップスタートを決めるであろう③岡本博。10mに壁が無く、逃げる0mがペースの上がらない①松尾俊であれば早めの逆転も十分で、最重ハン勢の追走尻目にそのまま逃げ切りまで視野に入れたい。
逆転あれば最重ハン勢、この3車の序列をつけるのは難しいが、この中では格上でスタート力も有する⑧金山周に分があるか。⑦篠崎実も、昨日は湿走路ながら目の覚めるようなスタート速攻を決めており、割って入る可能性十分。⑥田邊誠もスタート力は有るが、今節よりハンデ重化ともなっており、ハンデ戦では道中の捌きにやや不安有り、連下まで。

<良走路>
本線(3単):3-78-4678
押え(2単):8-37


[2017.09.23] 川口 ★ナイター
普通開催・2日目
【12R】準決勝戦 バトル8  3100m(6周)

注①中野肇(浜)0
 ②林稔哲(伊)20
◎③竹中修(飯)20
 ④金子和(川)20
○⑤谷島俊(川)20
 ⑥小林瑞(川)30
▲⑦清水卓(伊)30
△⑧益春菜(川)30

ここも最重ハン勢に「中心視」と言える存在が見当たらず・・・本来であれば⑧益春菜と言わなければならないが、普段と違い今節は捌く必要のある人数が多いだけに、展開面で厳しくなる可能性が有る。それでも持ち前のスタート力で大外からでも先行出来れば良いが、内2車もスタートは早く、その面でもやや不安は拭えない。
となると、このレースもまずは「中ハンデ勢」に目が行く。この中でスタートを取りそうな③竹中修、この選手も捌きに不安が無いわけではないが、トップスタートさえ切れば前は1車だけ、しかも、このレースも10mの壁が無く、早めに前に追い付いて行ける分、展開は有利と言わざるを得ない。これに続いて行くと思われる⑤谷島俊との一騎討ちとなるか。
最重ハン勢からは⑦清水卓、⑧益春菜を車券圏内として推すが、20mも30mも機力そのものは余り変わらない印象で、前のペースが早まれば、追い込み切れずの場面も想定しておきたい。
また、ここは軽ハンも一考。0m①中野肇は、持ちタイムから11Rの松尾俊よりはペースは早いと思われ、序盤のアドバンテージを活かしての残り目も一考したい。

<良走路>
本線(3単):3-57-1578
押え(2単):5-37


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

そして今日は久しぶりの本場参戦、気合いを入れつつ楽しみたいと思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ