ブログ

立川記念、Speedチャンネルで放送されないのは知っていましたが…

2018/01/04 21:06 閲覧数(1254)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんばんは。

新年早々、Speedチャンネルを見ていたら『立川記念の放送はありません』とのCM…Σ(゜Д゜)

一瞬びっくりしましたが、確か立川と西武園競輪場でCS番組枠を持っているはずと、CSチューナーで確認したら、531チャンネルで無料放映をしていたので、今朝録画予約をして出勤しました。

ただ、レースダイジェストは番組表に無かったので、諦めていましたが…

愛読しているスポーツ紙の競輪面の隅っこに『レースダイジェストは609チャンネルで放送しています』との記事を見て、先ほど確認して予約しました。

で、話は変わりますが、以前ある方から『Speedチャンネルの放送料は高いので、FⅡ戦の放送は無理』との話を聞き…

Speedチャンネルは視聴者から受信料を取っているので、競輪場に放送をお願いしていると思っていたが、真逆だったことに驚愕しました。

あたり前ですが、自前の放送バンドを持っている立川競輪場としてみれば、いくら記念レースとはいえSpeedチャンネルに中継をお願いする必要などなく、西武園記念も同様なのですかね?




  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

私は立川を購入予定がなく、その事実も知りませんでしたが、何ともまあ、器の小さな話ですね。競輪界の未来をともに考えなければいけない時期なのにあまりにも情けない話です。


プロフィール画像

セーナパティ

イナズマナデシコさん、おはようございます。

確かに、おっしゃるとおりですね。

そんな中で、FⅡ戦をスピードチャンネルで放送している競輪場は、売上努力をしていると思っています。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ