ブログ

KEIRINグランプリ2020in平塚〜コロナ禍でのグランプリ

2020/12/30 16:42 閲覧数(406)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
やってきました平塚グランプリシリーズ。
コロナ禍の為、競輪祭と同じように、地元民のみの本場入場だけが許される異例の平塚グランプリ2020。
今年の小田原記念の件を考えると、南関の陰謀もあるのか?
と、変な事を勘繰ってしまう私。
さらに、平原康多が脇本雄太の番手に付くと知り、さらに変な緊張感に襲われる。
さらに、有馬記念等々の結果を受けて、ますます陰謀めいた年末に思えてきた自分が居た。
そして、平塚グランプリシリーズの日になる。
まずは、ガールズグランプリ。
私の激推しの石井寛子選手。
一所懸命やってくれれば良いと考えていたが、ふと思った。
『不成立あるのか?』と。
もはや自分の車券など、どうでも良いから、全員無事なら良いと本気で考えてしまったよ。
そして本番。
前受けして、どうするのか?と見ていたら、真備と絡んで終了。
いつからそんな選手になったのか?
昔の寛子なら、勝負になったはず。
なんで変わっちゃったのか?
目先のグランプリが欲しくて、功を焦ったのかもしれないが、私は昔の寛子のレースが大好きでした。
思うようにならないなら、寛子なりに改善を図る方が大事なのではないか?と、勝手ながら思いました。
改めて、競輪は一人では出来ないと言う事を痛感させられました。
次は、ヤンググランプリ。
並びを見ても、全くイメージが湧かない。
これがヤンググランプリ。
ましてや、宮本隼輔が松井宏佑の番手を回ると言う。
やはり、難しいヤンググランプリ。
ツブッターに呟いたように、チャリレンジャーの3人を軸に勝負。
結果、松井宏佑が優勝🏆森田優弥は3着。
ガールズもヤングも人気サイドで決着。
最後に、ケイリングランプリ。
脇本の番手が、勝利に1番近い位置だと信じてそこを選んだ平原康多。
気持ちはファンだから理解出来るし、私自身もそう信じて疑わない。
だが、脇本雄太は競輪祭で落車して、ぶっつけ本番で挑む。
私の思うように仕掛けられるかどうか?やはり、軽い不安が前日の私にはあった。
アオケイは、本命脇本対抗平原に印を回した。
やはり、一筋縄の戦いではないな。と感じた。
そして当日。ふと考えると、寛子のグランプリも今日の平原も7番車。
これは、イケるかもしれない。
漠然とそう思いながら、グランプリを見る。
和田がグランプリ取った瞬間、
『やはり陰謀』
と、思いました。
南関の陰謀恐るべし。
では、皆さん良いお年を。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

キャプテンマサ

やはり4コーナーから縦に踏む脚がなかったかな?平原。
厳しい
プロフィール画像

キャプテンマサ

もし田谷道場に出入りする前の寛子だったら、どうだっただろうか?
妄想してしまう。
ルール改正が難しい。
とにかく今の寛子は差し一本
プロフィール画像

キャプテンマサ

京王閣は平原の後始末したかな?
プロフィール画像

デメキン師匠

お疲れさんです~
ヨソカツでは7全全と
何故か⁉
4全13を予想してたんやけど💦
まさか❗来るとは💦
壱からの車券にボールペンで四と書いて姉歯偽造車券つくり苦笑ですわ~😅
プロフィール画像

キャプテンマサ

デメキン師匠コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

キャプテンマサ

寛子が昔のままなどと言うのは、ファンの妄想でしかない。
やはり、過激な練習環境に身を置くと、多かれ少なかれ影響を受けるのが人間🧑
が、皮肉にも今の流れはそう言う妄想を抱かせるには充分。
寛子どうなるのか?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ