ブログ

ケチと節約の違い?

2016/08/16 21:34 閲覧数(644)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は久々に雨が降りました…ただ、すぐに止んで、とてつもないジメ②に吐き気が…(´・ω・`)
さて、昨日のコラムに続いて、今日はバイトの女の子?(31才、子供3人を女の子と呼ぶ?(笑))と、少し論争になった話をコラムにぶつけようと思ってます…。
先に言っておきますが、別に、どちらが正しいと思うわけじゃなく、こんなにも同じ人間で違うのかが、不思議と思って書いていますからね♪
先ずは、夏には欠かせないエアコン(電気代)の事なんですけど、…自分は、こんな暑さの中で寝るとき、休みの日は、必ずエアコンは付けてます。勿論、電気代が高くなるのは当たり前!けど…寝るときや、休みの日ぐらいは涼しく過ごしたいじゃないですか?と、言った瞬間!「勿体無い!電気代が高くなる!まだ我慢出来る…」と、バイトの女の子が…「え?別にケチらなくてもいいやん。子供も居るし、エアコン付けてあげたら?」と言ったら、「ケチ?違うよ!節約!」……えぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノそれは違うんやないん?…てな感じで始まりました。
次に、仕事中にお茶を飲んでたんですが、女の子は160円のコーラを買い飲んでました。自分が…お茶持って来たら?と言ったら、水筒持って来るのメンドクサイ!ケチっても仕方ない!…………えぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノそれは違うんやないん?ケチやないやろ!節約やろ!って言ったんですが、女の子は完全に無視…。○○君ってケチやね!って言われました…
え?ケチ?( ;∀;)違うやろ!節約やろ!って思うんですよね(泣)
皆さん、どう思います?
確かにケチな自分もいます!銀行の時間外の手数料は絶対に払いたくないし、自動販売機のジュースよりスーパーのジュースを買うけど…。。
けど…節約やろ!……
と、心で叫んだ日のお盆でした…
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

morikatsu

いつも楽しみにコラムを拝読しております。
佳作との事、誠におめでとうございます。
これからも読ませるコラムを期待しています。
プレッシャーに耐える姿はきっと美しいと思います。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ