ブログ

価値観の違い?

2016/08/15 20:58 閲覧数(835)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

いやぁ~なんて暑さが続くんですかね(泣)
毎日、仕事帰ってのビールの旨さが唯一の癒しになってます…。。
まず、初めに7月のコラムの佳作、ギャンブーさんありがとうございます(*´∀`)
地元山陽オートで使わせていただきますね♪
今月は、ずっと不思議に思ってる価値観の事をコラムに書いてみます。
昨日は仕事が休みで、伊勢崎SG の前にパチンコに行って来ました。。って、これ!これなんですよ!
なぜ、パチンコなんかに命の次に大事なお金を使うのか!パチンコ歴は25年くらい(笑)勿論、収支はマイナス…それも半端なく…オート歴は20年くらい、勿論、収支はマイナス…けど、大した金額では無い。
パチンコは何百台あるなかに、良い台なんて、1~5台くらいかな。それを見つけるなんて、ほぼ無理(笑)しかも、先ずは打ってから!この作業で、かなりのお金を使うんですよね(泣)で、オートは、ある程度の予想、調子、試走を見て買う。しかも、必ず当たりがある!そう!絶対に当たりがあるんですよ!パチンコは当たりなんか無いかも知れない!
さて、じゃなぜパチンコが辞めれないの?( ;∀;)この疑問の答えを長年探してます。。いまだに答えは出ていません。
ただ、パチンコ、オートもギャンブルです。ギャンブルしない方からしたら、お金が勿体無い。無駄遣い。と散々言われてきました。ただ、言いたいのは、価値観が違うんですよね。自分は、食べる事、買い物、車、と色々あるけど、全く興味無いし、お金を使いたくないんです!知り合いには、休みにゴルフ場に行って何万も使う人、毎週末、飲みに出て何万も使う人。自分からしたら、その方が勿体無いのでは?と思うんですよね。。あくまでも批判してるわけじゃ無いですよ!価値観の違いですからね♪
だから!!人の価値観に自分の考えを押し付けたらダメですよね…
とりあえず、言いたい事書いてスッキリしました…(笑)
明日は、ケチと節約について書こうと思ってます(⌒‐⌒)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ツカサ

ちびサン(*´∀`)コメントありがとうございます(#^.^#)
日本からパチンコが無くなれば辞めれるかもです( ;∀;)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ