ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/01/13 10:51 閲覧数(318)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
和歌山記念
 全世界の競輪のファンの皆様、おはようございます。さて、紀州・和歌山で熱戦が繰り広げられている和歌山記念も本日、準決3番を迎えます。何と、近畿勢が大挙11人も準決勝にコマを進め、近畿の4番手とコメントした選手が二人も出てしまう始末。果たして、決勝には何人コマを運べるのでしょうか。
 和歌山競輪場の最寄駅は和歌山市駅。今では、ほぼ南海電鉄の駅に見えますが、一昔前までは東京からの夜行列車が走っていました。以前も記した記憶があるので、今回は和歌山市から先の鉄路について。今では和歌山市の隣駅は和歌山港なんですが、その間には数駅存在していた時期もありました。更に和歌山港駅の先には水軒という、ホームしかないような駅がありまして、何でも、釣り客ようの駅だったとの噂を聞いた事があります。私が訪れた時には周りには工場等しかなかったので、海岸線がどこにあるかは不明でした。ゆえに、釣り客も利用しなくなり、工場への通勤客も車通勤となり、とうとう、水軒駅は廃止となっています。又、和歌山港までの数駅も今では存在しません。和歌山港ですが、徳島までフェリーが出ていますが、以前は小松島港にも出ていましたので、小松島競輪に行く時には大変、重宝したのですが、今では面影もありません。残念な事です。
 話を競輪に戻しまして、私の決勝進出者9名の予想を。10レースからは東口、岡崎、小川、11レースからは和田、小川、村上、12レースからは三谷、金子、梁田と考えますが、果たしてどうなるか。それでは、今回はこの辺りで。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ