ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/02/08 11:34 閲覧数(362)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全日本選抜・別府
 北極から史上最強寒波が襲来せんとする中、おんせん県の別府で今年最初のGⅠが鈴木竜士ー大槻寛徳のワンツーで幕を開けました。別府競輪場は海沿いにあり、風の強いバンクとして有名です。その風を制するのは、果たしてどこの地区の選手でしょうかね。
 競輪場からは西の方角に綺麗な山並みが眺める事ができます。春、夏であれば、緑色した綺麗な山々です。が、それらは全て火山。今は静かですが、地底ではマグマが熱くたぎっているはず。その恩恵として、別府では温泉が数多く噴出している訳ですが。競輪場でも駐車場に浴場があり、気楽に浸かる事ができます。湯上りには、湯布院ビール、ワインなどがお薦め。つまみには別府近海で獲れる関あじ、関さば、城下かれいなどがありますが、結構、値が張りますので、おいそれとは食す事はできませんので、別府駅隣接、もしくは岩田屋地下、ゆめタウンのスーパーマーケットで、地元の方々に混じっての買い物が良かろうと思います。夕方に行けば、刺身類は100円程度で手に入る事も。醤油は大分産のフンドーキン。少し甘めで、刺身には丁度良いかと。因みに九州地区のコンビニエンスストアでも手に入るので、お土産にも良いかも。野菜売場でかぼすを買うのも忘れずに。
 さて、今回、私が応援するのは唯一の地元選手、大塚健一郎。失格、落車で最終日まで走っていない可能性もありますが、とにかく、頑張っていただきたいです。それでは、又。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ