ブログ

LIVE!真夏の京王閣N現地参戦記

2018/08/04 23:30 閲覧数(655)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は、東京オーヴァル京王閣に行ってきました。
F2やきとりおおしば杯&夕刊フジ杯最終日でした。
地元民なんですが、今年京王閣は五回目です。
去年みたいにペースは多くありませんが、これでも結構コツコツ行っているですよね。
そういう事で、まとめていきます。
1Rチャレンジ一般は、二日目から補充だった埼京ワンツーでした。
Gamboo埼玉7鈴木祥高が、東京2小林高志を連れてきましたね。
2Rは、Gamboo北海道5薮下直輝が逃げ切っています。
初日勝っているだけに、最終日一般は反則か。
3R選抜は、Gamboo静岡5栗田雅也が捲り切っています。
遂にチャレンジまで落ちてきましたが、さすがにここなら通用してしまうか。
4Rは、熊本3守田秀昭が今年初勝利でした。
まだまだやれる事か。
5Rガールズ一般は、補充だった東京5板根茜弥がぎりぎり内から伸びてきました。
実は明日Gamboo西武園でまた補充で走る事になったので、明日行く人は応援してください。
6R特一般は、Gamboo青森3村上皇が準決勝最下位のお返しですね。
予選二着だったから、ここは順当かな。
7Rは、福島1門馬琢磨が先行逃げ切ってきました。
最下位二本だっただけに、最後は逃げ切れて一安心かな。
8Rチャレンジ決勝戦は、今日のNEXT東京支部をご覧ください。
地元東京ワンツーで、1河合佑弥がデビュー初優勝を完全優勝で決めています。
9Rは、ガールズ決勝戦でした。
先行したのは地元東京5梅川風子だったですが、番手1石井貴子が一瞬離れてしまいます。
しかし途中でリカバリーして追い付く展開になるですが、後方からも必死に追い込んで行く展開。
貴子が遂に梅川を交わして先頭に立つですが、鬼のように追い込んできたのはGamboo埼玉7野本怜菜。
地元初優勝が掛かっていた貴子も最後まで粘っていたですが、最後は野本が交わした所がゴールでした。
地元ファンとしては、まさに悪夢を通り越した悪夢である。
先週は一般でデビュー初勝利していたですが、この時も七番車なんだよな。
また回ってきた七番車で、一気にデビュー初優勝を飾る事になりました。
今回は新潟加瀬加奈子が妊娠して欠場した代わりの追加でしたが、最高の追加になりましたね。
Gamboo埼玉ガールズは細田愛未・太田りゆの二人がエース的存在ですが、この人もこの二人に追い付いてしまいそうな予感がします。
明日も決勝一枠取られましたから、明日はこっちがやり返してやるわ。
野本の次節は、来週金曜日からのGamboo青森FIです。
また予選敗退とかしたら、もう悲鳴だろうな。
本当に惜しくも地元初優勝を逃した準優勝貴子は、もうこのチャンスは無いだろうな。
まぁ地元戦では初めて決勝戦掲示板だったから、別に良いかもしれないが。
でも千葉石井貴子が今日優勝したから、こっちが優勝しろよと思うけれどな。
次節は、再来週木曜日いわき平オールスター二日目9Rアルテミス賞です。
去年は石井寛子に番手捲りされましたが、今年はこんな事は無いと思います。
どうせだったら、姉妹で特別競輪制覇達成してくれたらなと思っています。
ここ勝てれば、ガールズグランプリ2018出場も夢では無くなってくるな。
四着だった梅川は、捲る展開なら行けたかなと思うけれどね。
逃げてしまった事が、敗因かな。
次節は、来週日曜日からの取手です。
他会社の冠開催なんですが、次はしっかり優勝しろよ。
10R特選は、山形2赤塚悠人が最後は決めてきました。
初日特選入りしていたから、やっぱり最後は決めたかっただろうな。
11Rは、福島1青森伸也がこちらも初日特選入りの意地でした。
格の違いの所かな。
12Rは、A級決勝戦でした。
南関ラインが先行する展開で、最終バックから甲信越ラインが上がっていく展開。
最後は千葉2岡本英之と長野7柿澤大貴の勝負でしたが、岡本が押し切っていた所がゴールでした。
今期またA級に戻ってきた岡本ですが、ここは意地の優勝ですね。
2015年6月5日地元千葉FI以来約3年2ヶ月ぶりの優勝になっています。
次節は、再来週金曜日からの千葉市営川崎です。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
明日はGamboo西武園ガールズ最終日と松戸記念最終日が被りますが、グレードレースという事で松戸記念を優先します。
お楽しみに。
写真説明
1 現在使われていないスタンドです。
2・3 ガールズとA級優勝インタビューです。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ