ブログ

飯塚・普通開催初日展望~今日は灼熱走路必至か、昼開催でランチタイム勝負~

2018/08/07 7:55 閲覧数(397)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/7(火)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2018.08.06] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)

1着 ▲①高橋徳(伊)0
2着 ○③栗原勝(伊)10
3着 △⑤松本や(伊)20

6着 注⑦早川清(伊)20
8着 ◎⑧永井大(川)20

3単:①③⑤  3,400円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
対抗以下、○▲△の3車での決着という事も有り、特に⑧永井大の評価を誤ってしまいました。以前も1回あったのですが、伊勢崎で、昨日のように内が利くような湿走路の場合に、凡走するパターンがあるのかもしれません。昨日の場合は試走から振るわなかったため、その時点で評価を落とす事も出来たかと思います(結局実車券では、評価順を変えた事で的中させる事は出来ました)。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方は、終日晴天予報、猛暑日にも届きそうかと言う勢い。という事で走路想定は「良走路」、5Rの時間帯という事で、走路温度もかなり高まると考えています。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.07] 飯塚
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

注①角翔太(山)0
◎②渡邉稔(川)20
○③秋吉忠(飯)30
 ④西崎洋(山)40
▲⑤松尾学(飯)40
△⑥岡本博(山)40
 ⑦牧瀬嘉(飯)50
 ⑧鈴木静(浜)50

本開催直後の今週末からSGオートレースグランプリが開催されるため、上位勢が不在となる開催。灼熱走路で、ただでさえ追い込みづらい上、普段より重ハン勢の格が下がるここでは、軽ハン勢の粘りを中心視したい。それでも、逃げとなる2級車・①角翔太の実力がやや見えづらく、それを目標に進められる1級車の軽ハン勢・②渡邉稔、③秋吉忠の両者から狙いたい。40mでは④西崎洋が近況出足の面で問題有り、⑤松尾学が先行となると、後ろを少し押さえるような感じになるため、その意味でもこの②・③が早めに前を追っていく形になっての残り目が現実味を帯びる。⑧鈴木静が先行しそうな主力50m勢に関しては、近況の実績からは強く推せず、追走一杯という印象か。

<良走路>
本線(3単):2-35-1356
押え(3単):3-2-156


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ