ブログ

飯塚・普通開催2日目展望~今日も熱走路の中、昼開催でランチタイム勝負~

2018/08/08 6:59 閲覧数(250)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/8(水)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「飯塚5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.08.07] 飯塚
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ○③秋吉忠(飯)30
2着  ⑦牧瀬嘉(飯)50
3着 △⑥岡本博(山)40

4着 ▲⑤松尾学(飯)40
7着 ◎②渡邉稔(川)20
8着 注①角翔太(山)0

3単:③⑦⑥  1,400円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
近況のタイムも上々であった③秋吉忠のアタマ展開は想定内でしたが、まず40m勢のスタート争いを見誤りました(⑤松尾学が先行から後ろを押さえる展開を想定していましたが、外から⑥岡本博に切られてしまいました)。更には、⑦牧瀬嘉の機力の良さ・・・それでも展開的には⑧鈴木静の先行となり、押さえられて苦しいかとも思いましたが、すぐに巻き返し、伸びてきておりました。結果的には人気の目でしたが、実車券でも敢えて外して撃沈しておりますので、ご容赦ください。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
筑豊・飯塚地方は、今日も終日晴天予報ですが、昨日ほどではなさそう(というか昨日が暑すぎです)。昨日より若干低めの50度台の「良走路」と想定します。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.08] 飯塚
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

▲①田中泰(山)0
○②秋吉忠(飯)0
注③重富英(山)10
 ④小原望(川)10
△⑤竹中修(飯)10
 ⑥吉松憲(山)20
◎⑦金山周(伊)20
 ⑧辻大樹(飯)30

昨日、試走3.35をマークし、70mからのロングハンデ戦で2着に食い込んだ⑦金山周。ただでさえ灼熱走路の中、しかも大時計から離れた位置、かつコーナーの途中でスタートが切りづらい70m線から追い込んでの2着とあって、価値は十分と見る。今日は内が⑥吉松憲、この相手比較であれば、20m線となってスタート巧者ぶりを発揮し、先行していくと見たい。早めに10m勢を捌きにかかっていく公算で、ここを中心視するが、やはり追い切れずの場面も考慮し、相手はタイム比較からも0m両者の逃げ残りを狙う。この両者の比較であれば、特にスタート速攻力では②秋吉忠が上回る印象で、こちらがペースを握ってまずは逃げると見るが、逆に枠なりキープで①田中泰が先行となれば、こちらもペースは良く、逆転も十分。どちらとも言い切れず甲乙は付け難い。
これを追う中ハン勢の残り目を連下候補に。10m勢では③重富英がギリギリ先行か、或いは昨日一度は先頭に立った⑤竹中修もスタートで好位置付ければ昨日同様に動いてきそう。

<良走路>
本線(3単):7-12-1235
押え(3単):2-7-135


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ