ブログ

どうしちゃったの――?

2019/06/18 20:28 閲覧数(714)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 イヤフォンで音楽を聴きながら歩いている二十代前半ぐらいのアンちゃんが唄っていた。アカペラの音程はかなり怪しいが、♪どうしたんだ、ヘヘイ、ベイベェ~の歌詞はしっかり聴き取れた。俺より四十歳は若いであろう人間が「RCサクセション」を好んでいるらしいことが嬉しかった。小父さんはキヨシローと握手したことがあるんだよ――彼の肩を叩いて教えてやりたいが、そんな「社交性」は持ちあわせていない。
 どうしちゃったの、某は……。ここは負けないだろうという本命戦が崩れたときのWの口癖だが、俺もたまに使う。
 小田原競輪のボスやグレーツァーも固いけど、おなじぐらい固いはずだった青森競輪の松井宏佑が負けた瞬間、俺は胸中でWの十八番を呟いた。
 ♪どうしたんだ、ヘヘイ、マツ~イ――ま、競輪だから、負ける時はあんなもんだよなァ。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ