ブログ

平成貧窮問答歌 其の七十八

2014/04/14 5:05 閲覧数(585)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
高知記念二日目優秀「クリーンカップ」は脇本雄太と新田祐大の激しいモガキ合い、単騎の浅井康太が捲ったところを小川勇介→大塚健一郎で続いてこれを差し切った。

最近の新田は先行争いまでするイメージはなかったが、脇本が一気に叩くのではなくじわじわ来る感じだったこともありこれを突っ張って応戦した。

こうなると確かに九州勢の展開にはなるし、浅井が先に仕掛けてくれたのでさらによかった。

それにしても小川は浅井の捲りを余裕で差しているのだからたいしたものだし、前回は四日市であの武田豊樹を破って優勝しているのだから勢いもある。

このメンバーで①着というのは自信になるだろうし、要注意の存在か。

04/14
高知10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①兵藤 一也  82群
2②小川 勇介  90福△
3③成清 貴之  73千
4④鈴木 裕   92千
4⑤脇本 雄太  94井◎
5⑥梶應 弘樹  57媛
5⑦中川 誠一郎 85熊▲
6⑧芦澤 辰弘  95茨
6⑨稲川 翔   90大○

並び
⑤96 ②7 ④3 ⑧1

優秀は新田に突っ張られてしまったが、⑤脇本の調子自体は問題ないだろう。

ここは唯一ラインが3車になったこともあり積極さでも大きく別線を上回る組み合わせ、楽々主導権奪取から押し切る公算が高い。

番手の⑨稲川も縦の脚があり絡まれなければ逆転は互角、好調②小川と⑦中川の九州勢も怖い。

三連複
⑤⑨=②⑦
②⑦=⑤⑨

04/14
高知11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①大塚 健一郎 82分△
2②浅井 康太   90三◎
3③渡邉 一成   88島▲
4④松川 高大   94熊
4⑤竹内 智彦   84城
5⑥高久保 雄介 100滋
5⑦三宅 達也   79岡
6⑧山内 卓也   77愛○
6⑨渡部 哲男   84媛

並び
⑥28 ⑦9 ③5 ④1

抜群の先行力で売り出している⑥高久保につける②浅井が断然有利か。

別線の巻き返しに併せて最終的には自ら踏み込もう。

浅井後位の⑧山内への車券が大本線。

一本でもいいぐらいだが③渡邉のスピードは脅威、①大塚の突っ込みも少し。

二車単
②→①③⑧
③→②

04/14
高知12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①新田 祐大  90島◎
2②西岡 正一  84和
3③友定 祐己  82岡○
4④筒井 裕哉  89兵
4⑤三ツ石 康洋 86徳▲
5⑥猪俣 康一  99愛
5⑦内藤 宣彦  67秋△
6⑧黒田 淳   97岡
6⑨吉村 和之  80岐

並び
①7 ⑧35 ⑥9 ④2

元気な自力型が揃い激戦だがそれだけに一本棒のような展開にはなりにくく、最後は①新田がまとめて面倒を見てしまいそうだ。

相手は非常に難しいが同県⑧黒田を使える③友定、それに続く⑤三ツ石を重視した。

印は回らなかったが④筒井・⑥猪俣も元気なだけに、新田から別線という組み合わせは全て買ってもいいだろう。

新田マークの⑦内藤は最後の押さえで。

二車単
①→⑦

三連単
①→③=⑤⑧
①→②=④
①→⑥=⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(17)

プロフィール画像

グラン・D

こちらにも、コメントを。梶田選手のレース前コメントの「いわきだいら競輪場」は、ちょっと笑えました。
それにつられた隣の枠の猪頭選手も、だいらになってました。訛っているのか、勘違いしてるのか。いずれにしても、素朴感たっぷりでした。煜
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

連投ありがとうございます。

勘違いしているだけだと思いますよ。

地元の方からするとちゃんと覚えろよと言いたくなるところですね(笑)。

茨城(いばらき)を「いばらぎ」と言ってしまう人が多いのと同じようなものですかね。
プロフィール画像

ひでまるさん

おはようございます、昨日は、ナイター最終が、カスリその勢いで、まずは坂本貴史くんから…枠単で…。
準決勝は…いまだに、お告げこず…。
プロフィール画像

MAX

おはようございます。

坂本は高知2Rですか。

枠単渋い!票数が少ないのでたまに凄い配当になっていることもあり、お得なことも少なくないですね。

お告げ待っています(笑)!

今日も頑張りましょう。
プロフィール画像

MAX

失礼しました。

先のコメントはひでまるさんへのものです。

ありがたいことにコメントをいただくことが増えてきたので、明記しないといけませんでしたね(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ひでまるさん

そうです、車単より配当が、いいときがありますから…、特に早いレースは、その傾向が強いです…。
プロフィール画像

hide914

新田、渡辺、脇本などは、普段とても仲好い強化選手メンバーですから、

レースも遊びが含まれていたのでは?

新田、脇本でお互い、(あいつは出さない)って

特選ですから、それも有り。

小川に至っては、終始浅井の後ろを追いかけるレース、

差し切ったが、自力も欲しかった。

それでも小川、最近とても良くなりました!

もしかしたら、もしかするかも、なんってたって、在校1位!!



プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

オッズをよく見て、いいほうを買うようにしたいですね。

締め切り間際にぐっと下がることもありますが…。
プロフィール画像

MAX

hide914さん

おはようございます。

新田は勝ち上がりに関係ないレースでも(結果はともかく)勝ちにいくイメージがあったのですが、hideさんのおっしゃるような部分もあったのでしょう。

このメンバーで小川では足りないと思っていましたが、このところは非常にいいですね。

今日は中川の前でどんな競走をするか、脇本を本命視しましたが九州両者も怖いです。
プロフィール画像

ひでまるさん

グランさん、おはようございます、コメントの影から、中畑清君の声が…聞こえてますけど…。
プロフィール画像

グラン・D

自分は、高知1Rの八谷を3複、3単で買ってから7Rに流れ込みます。
プロフィール画像

グラン・D

ひでまるさん、お早うございます。絶好調と言う程では無いですよ~。たかだか5日連続プラスなだけですよ~。なんつってて煜
ちなみに中畑さんは我が福島県の有名人です。

MAXさんのコラム上で関係ない話しして、すいません。珵
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

大丈夫ですよ!どんな話題でもどんどん使ってくださいね!!
プロフィール画像

ひでまるさん

それでは、わたしも…ゲームで初めて、スリーベースが当たりました…、ここは…グランさんに乗るしかなそうです。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

どうぞどんな話題でもお使いください。

スリーベースいいですね~!!

私はヒットが出ました!
プロフィール画像

グラン・D

私もヒット!不思議と魅力あるゲームですよね。
プロフィール画像

ひでまるさん

お告げがあります…、があるでしょう…。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ