ブログ

伊勢崎・普通開催(アフター6ナイター)2日目展望~本日より少しずつ復帰していきます~

2020/02/01 9:48 閲覧数(354)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、お久しぶりでございます。

2/1(土)、今日のオートレースは、まず飯塚(昼間)4日間開催が3日目を迎えます。
そして、昨日からお披露目となった、午後6時からの約3時間で7車立て7個レースが行われる伊勢崎の「アフター6ナイター」(3日間開催)が2日目を迎えます。

私事により身辺慌ただしくなったため、1/8以降当コラムをお休みさせて頂いておりました。
前回のブログにて「2/1より復帰」という事をお知らせしており、この時は完全に復帰する予定で居りましたが、まだ状況的には余り変わらず、身辺慌ただしい状況が続いております。
そこで、一応本日「復帰」となりますが、当面は「週1回更新(毎週土曜日のみ)、前日振り返り無し」の形とさせて頂き、状況次第で少しずつペースを上げ、最終的にはこれまで通りの毎日更新まで持って行ければと考えております。
当ブログをご愛顧頂いている皆様に対しましては、私事都合による措置で大変心苦しく思っておりますが、今後も末永く続けていきたいと考えておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

さて、今日の前予想は、伊勢崎の「アフター6ナイター」から、「第7R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方、今日は終日晴天の予報。という事で、「良走路」の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2020.02.01] 伊勢崎 ★アフター6ナイター
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)
良          想定試走
▲①清水卓(伊)0  3.31~35
 ②深谷輝(川)0  3.31~35
◎③新井淳(伊)0  3.32~36
 ④田中哲(伊)0  3.33~37
○⑤森谷隼(川)10  3.29~33
 ⑥田中賢(伊)10  3.30~34
△⑦佐藤摩(川)10  3.28~32

7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
前節からのハンデ変動は無し。
伊勢崎アフター6ナイターは、ミッドナイトのような「7車立て7個レース」の構成であるが、マフラーは「通常」となるため、スタート争いに関しては普段通りの実績で考えれば良いと思われる。
0-10の短ハンデ戦であるが、0m勢も試走・本走共に十分互角に勝負になりそうな機力を併せ持つ。各車間に差は無く、こうなると重要なのはスタート争い。この中では②深谷輝、④田中哲が出足にやや不安、やはり速攻力勝負となれば①清水卓VS③新井淳という構図になるか。共に内を押さえるのが巧い選手、トップスタートを決めた方が優位に立つか。①清水卓のスタート力も脅威であるが、ここは外からカマシ気味に切っていけそうな③新井淳の速攻力の方がやや上か。先行してしまえば位置絶好、マイペースからの押し切りまで。
①清水卓のペースはここに入ってしまうと2・3着が一杯か、逆転候補には最重ハン10m勢から、まずは⑦佐藤摩の速攻力が気になるが、スタートで前の②深谷輝(出足がやや鈍い)あたりに引っ掛かりつつ内枠勢に掬われてしまう可能性があるのでは、と見て、ここは最内枠から⑤森谷隼が何とか残すものと見たい。この形になれば、近況は3.38近辺まで出ている充実の機力で抜け出してくると見る。最内枠の時の速攻戦にも定評あるイメージで、ここは同ハン外枠勢より先手先手で抜け出して来よう。スピード面では十分逆転まで、と見る。
位置的に粘れる可能性秘める①清水卓を2・3着に、メンバー的には揉み合い混戦となりそうな印象で、⑦佐藤摩も捌いて行く形となってしまうと厳しいか、一応連下まで。それでも近況は車券圏内を全く外していない充実ぶり、内枠勢よりもスンナリ先行となれば十分チャンスは有り、資金に余裕があれば手を広げておきたいところか。

<良走路>
本線(3単):3=5-17
押え(3単):3-1-57


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ