ブログ

出された宿題を片付けろ!

2014/08/15 0:49 閲覧数(699)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
有無を言わさずベイサイドサーキットの廃止が告げられた。

理由は色々ある。

売上の減少
施設の老朽化
騒音
ゴミ等のポイ捨て
渋滞

等であるらしい。


隣りのマンションの住人が出ていって欲しいと願う気持ちもわかる。
オートの音があると知りながら住んでいるのではない。オートはすぐなくなるから1・2年我慢しろと不動産屋に騙されたから住んでいる人が大半だ。
あそこは学校も電車もメイン道路も買い物もディズニーも近いということで住むには最高の場所らしい。
だから1・2年我慢して最高の場所になるなら、、との思いで住んでいるのに全然無くならないワケだからイライラも募って当然だ。
だからマンションの住人はレース場よりも不動産屋に文句を言う。
不動産屋は的が外れたワケだから何とかして追い出そうとアノ手コノ手を使ってくる。

だからこちらとしては音に対しては特にとやかく言われる筋合いはない。


問題はそれ以外の宿題を片付けていかなければならない。

市はオートファンの気持ちもわかるから場外売場で我慢しろという思いがあるらしい。

だから場外では物足りないんだ!と判らせる為に本場にいかなければならない。

売上減少にはとにかく車券を買わなければならない。

渋滞解消の為に車は線路の向こう側に停めるかバス・電車、あるいは徒歩もしくは自転車での来場を励行しなければならない。

ゴミや吸い殻のポイ捨ても唾の吐き捨てもマナーを持って止めなければならない。というかやらないのが常識である。

そして施設の老朽化。
これは浜松ファンの間ては結構囁かれているが、再び入場料を取ったり施設改善レースをする必要があるのではないだろうか。
多少お金を取られてもその分で施設を良くしてってもらえればファンは納得すると思う。



という具合にそれぞれの少しの気持ちの持ち方で解ける宿題は沢山あると思う。


署名活動も大事であるが、署名したから任務完了では決してない。



取り敢えず1年半、宿題をやりまっくって提出していく必要がある。

そのあとの結果は全然想像できないが・・・。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ