ブログ

浜松・G1秋のスピード王決定戦優勝戦展望~熾烈な攻防必至の頂上決戦~

2020/11/23 13:39 閲覧数(380)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

11/23(月・祝)、今日のオートレースは、浜松のG1・秋のスピード王決定戦が最終日を迎えます。また、山陽(ミッドナイト)が3日間開催が2日目を迎えます。

今日は、やはり浜松のG1の方から優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
遠州・浜松地方は、終日晴天予報。昨日のような雨の心配も無さそうで、「良走路」のみの想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①浅野 浩幸 (浜松) ハンデ 0

 ハンデ重化に加えてあまり得意でない不安定走路となってもこれを乗りこなし、優出を果たしました。ただ、今日に関しては、銘柄級と10m差、更には2周回延びる分を考えても、やや厳しいかなという印象です。


②平塚 雅樹 (浜松) ハンデ 0

 安定のスタート速攻力を持ち、あとはその分のアドバンテージをどこまで残せるか。うまくトップスタートを切っていければ、残り目も十分と考えます。ただ、内枠の①浅野浩もスタートは安定しており、仮に先行できなかった場合は抜け出しにやや苦労するかもしれません。


③吉田 恵輔 (伊勢崎) ハンデ 0

 G1初V・・・というよりは、そもそもデビュー初Vが懸かる一戦。得意の湿走路で準決勝戦を勝ち上がってきました。本人の気合いも十分というところでしょう。ただ、機力に関しては未知数、残せるかどうかは微妙なところです。


④久門 徹 (飯塚) ハンデ 10

 準決勝は3着ながら、1着の中尾貴がフライングで失権となっていたため、繰り上がりで優出となりました。ただ、良走路に関してはここまで5着・7着と、やや精彩を欠いているイメージです。ハンデ的にも主力勢がすぐ外側にいる分、抜け出しにも苦労しそうな印象です。


⑤高橋 貢 (伊勢崎) ハンデ 10

 近況はそこまで本調子という印象ではありませんが、今節はタイム的には纏まっている印象です。そして何より、この枠順は魅力でしょう。位置を活かしてスタートを決めていければ、十分争覇圏と見ています。


⑥金子 大輔 (浜松) ハンデ 10

 この「秋のスピード王決定戦」は2015年に制しています。当時、No.1レーサーとして重圧に打ち勝ち、表彰式で号泣した姿は今でも脳裏に焼き付いています。この時の枠番は、今日と同じ6枠。強力なスタート速攻を決め、当時地元2強であった木村武との競り合いを制してのものでした。現状の機力比較ではそこまで見劣りしておらず、渾身のスタートで好位置を取れれば、追い込み力は十分だけに、勝負圏内にあると見ています。


⑦荒尾 聡 (飯塚) ハンデ 10

 得意の不安定走路を乗りこなしての優出はお見事ですが、今節ここまで良走路に関しては5着・4着と、やや精彩を欠いているイメージです。ただ、優出を果たしてきた分、どこまで巻き返してくるか。そして、何といっても外枠の鈴木圭とは、先日のSG日本選手権優勝戦で先頭で競り合い共に落車となってしまった因縁もあり、外を張りながらのスタート速攻を狙ってくるかもしれません。⑧鈴木圭にとっては、攻め上げていくには厄介な存在となりそうです。


⑧鈴木 圭一郎 (浜松) ハンデ 10

 準決勝、最後の最後で2着に捻じ込み、優出権をもぎ取りました。この銘柄級相手でも、とにかくスタート速攻で好位置に付けられるかが勝負の分かれ目となりそうですが、どうしても気になる存在は⑦荒尾聡、このスタート力が抵抗となりそうで、一筋縄ではいかないかもしれません。勿論、それを掻い潜ってのスタート速攻が決まれば、抜け出しまで十分と思います。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2020.11.23] 浜松
G1秋のスピード王決定戦・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)
良        
 ①浅野浩(浜)0
注②平塚雅(浜)0
 ③吉田恵(伊)0
 ④久門徹(飯)10
○⑤高橋貢(伊)10
◎⑥金子大(浜)10
△⑦荒尾聡(飯)10
▲⑧鈴木圭(浜)10

(良走路)1周2角立上り想定 ←②①③④⑥⑤⑦⑧

<良走路>
本線(3単):6-58-2578
押え(3単):5-6-278、5-8-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ