ブログ

写真判定

2018/03/12 15:11 閲覧数(1172)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いつも不思議に思う事があります。
それは、写真判定です。昔は写真判定結果すら公表されなかったが、今は写真判定結果を公表していますね!しかし何度見ても納得ができないのは、私だけでしょうか?
それは、判定結果にゴールラインが無いことです。内側の車が、外側の車に差された場合ゴールラインの手前からゴールラインの後まで連写撮影した10枚の写真があった場合お客様にどの写真をみせるかで結果を変えられる気がする。変えたとしても主催者等には影響はないが、選手やお客様は納得させられている。しかも、自分が差された時は苛立ちを感じる!みんなが納得できる写真を公表してほしい。なんでゴールラインが消えているんだ!!!
みなさんも、このあとに見る写真判定結果をよく見てください!
納得させられている立てのライン、書き様によっては、内側の車を勝たせるように書き見せる事ができる!
先日の写真判定写真なんて、みなさんが見るときは、タイヤの前に集中し納得するだろうが、私は、後ろタイヤに注目してみた結果。前タイヤは、外側の車が先着していたが後ろタイヤは同体だった?!
車の長は、違うのか?写真が加工されてたのか?立てラインによる眼の錯覚なのか?納得できなかった!
みなさんもこれから写真判定をよくみてください。
ゴールラインを消したら意味ない写真だぞ!
納得できる写真を公表してくれ!
ってか、白黒写真で納得しろ!って?!
こんなに機器などが発達してる今、スーパースローにするとかもっとアップ動画とかにするとか、時代について行こうよオートレース。反則動画とかも、何十年前のカメラで撮影してんだよ!

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

グラン・D

ゴールラインのスリット写真なので判定写真に写ってる線が全てゴール線です。

連続写真をつなぎ合わせた写真なのでゴールラインを通過するスピードが出てれば出てるほど写る回数が減り、スピードが遅いと何回も写るので車体やタイヤが長く見えます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ