ブログ

岐阜記念優勝は武田豊樹。

2016/09/05 4:27 閲覧数(893)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

先月の、静岡ジャパンカップにおきまして放送されたギャンブーニコ生の
「キーワードクイズ」
で、タオルが当たったという方が私の周りにも居られ、
静岡競輪場とギャンブーに、
「ホントにプレゼントしてくれて、ありがとうございます!!!」
と、感謝するとともに、
「半分冗談でキーワードクイズやってるんじゃないか」
と、いぶかった目線で見ていた自分を深く恥じた、店長(座長)です。(笑)

今月21日~23日の静岡本場開催でも、ギャンブーニコ生が放送されますので、
是非ご覧いただき、キーワードクイズにご応募くださいませ!!!

ここだけの話ですが、
生主が出るほうのニコ生と違い、私が出るほうのニコ生は、ガチな競輪ファンしか見ていないため、視聴者数が圧倒的に少ないんです。(内緒)笑

見てくださる人数が少ない上に、私のように、
「ホントに当たるんかいな」
と、疑っておられる方が非常に多い。(笑)

つまり、
素直な気持ちでご応募いただけば、
「倍率は、かなり低い」
ということです。(ニヤリ)

「昼間っから三日間見られない」
という方々も、心配いりません。

今までの傾向からしますと、
最終日を見るだけで、キーワード丸わかり!!!(笑)
逆に、初日二日目を見れば、その時点でキーワードのおおよその見当がつく!!!(笑)

さらに私が、コチラやアチラ(ブログ)でキーワードをほのめかすこともある!!!(ニヤリ)

どう考えましても、
車券より当たる!!!(笑)

私の予想の15倍(概算)当たる!!!(トホホ)

よろしくお願いいたします。


さて本題に。

岐阜記念競輪は、武田豊樹選手の優勝で幕を閉じました。

「同県の後輩吉田を使えたからこそ」
との見方もあるでしょうが、
私の見解は、
「今回の武田の優勝は、決して恵まれではなかった」
でした。

記念ともなりますと、やはり
「勝つべくして勝った」
という結果になることが多いですよね。

「勝つべくして勝つ」
というのは、「力」もさることながら、
「流れ」の要素が非常に大きいものです。

今回の武田は、その「流れ」を自らの手で掴んでいました。

いえ、掴もうとしていました。

初日特選では、目標が行ききれないと見るや、小倉の捲りにインから切り替えての差し切り。

二日目優秀競走では、竹内雄、山本伸を相手に、一旦好位に入りながらも、内を抜けてホーム先行。
しかも、
「優秀競走だから、何着でもいいや」
という先行ではなく、しっかり車券圏内の三着に粘る先行。

三日目準決勝では、吉田後位の競り合いを凌ぎ、吉田に先着の二着。

オッサンのくせに、若手よりもキビキビした動きを見せてました。(笑)

それにより決勝では、吉田の番手を主張してもおかしくない(主張してほしい気持ちもあった)武井が、中井の番手を狙ったため、吉田に大名マークできました。

車券の相性が悪く、優等生発言が多いので、人間臭さを感じない武田は、
正直、好きな選手とは言えませんが、
やはり、
すげぇことはすげぇ。

先行捲りで頂点を極めた選手が、自在戦でも頂点争いすることの難しさは、過去の歴史が証明しています。
武田はすでに、そこまでは達成。
さらには、今までに
「競輪の神様」こと、神山雄一郎しかなし得なかった、
「全戦法で頂点」をも達成しそうですもんねぇ。

古くからのファンの間では、
「スケート出身の選手は、スピードはあっても横の捌きができないから超一流にはなれない」
というのが定説になっていました。

それを覆し、自転車の天才中の天才、神山雄一郎と肩を並べそうな強さを見せているわけです。

すげぇのよ、やっぱり。

頂点争い一歩手前で足踏み状態だった頃は、
武田久美子にかけて、
「貝殻ビキニ」
とアダ名して、冷やかしていたものですが、
この場を借りて謝罪いたします。(笑)

かといって、好きかと問われれば、
「そうでもない」
としか答えられませんけどね。(笑)

岐阜記念は、準決勝を4000円だけ(武田を蹴っ飛ばして笑)買うのみに終わりましたが、
青森記念では、勝負しようと思います!!!

勝負レースがありましたら、誰も興味ないでしょうが、予想記事を書くつもりでおります。(笑)

またその時にお会いしましょう。

では。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ブランドン

ジャパンカップタオルは大きさも質もいいです。毎日使用しています。
店長さん出演のニコ生楽しみにしています。
もちろん、車券の予想もです。
がんばってください。
プロフィール画像

店長(座長)

ブランドンさんへ
ご当選、おめでとうございました。
実は私も、あのタオル欲しかったです(笑)
次回も、かなり当たりやすいはずですので、ご視聴とご応募を、よろしくお願いいたします。
次回は、予想(車券)で活躍できるよう頑張ります!!!
ゲストがモグタンの時以外。(ブワッハッハー)
プロフィール画像

店長(座長)

チビちゃんさんへ
武田は、今年初めが落車スタートでしたので、前半戦は苦戦し、私も正直、
「武田は終わったかも」
と思いました。
しかし、そこはやはり「天下人」。
なんだかんだ復活してきました。

後閑選手は、度重なる落車で満身創痍の状態、しかもあの年齢での活躍ですから、頭が下がります。
おそらく今も、どこかしらの怪我は完治していないと思います。

50歳クラスのベテラン選手は、過去のイメージで、どうしても買いたくなりますよねぇ。
西川親幸なんて、けっこう一発やらかしてくれますし。
プロフィール画像

morikatsu

迷ったら買わないのが一番ベター、つまりベストなんですが。
いつの間にかオジサンの一発が脳裏をよぎり、そして夜霧の似合う男に成り下がるんですね。
プロフィール画像

店長(座長)

morikatsuさんへ
迷って買っても当たらないのですが、たまーに
「迷いに迷っての一発」がありますので、
迷っても買っちゃうんですよねぇ。(笑)
実は私、武田の優勝にはかなりの自信がありました。
吉田の残りは買わなかった自信もありましたが(フッヘッヘ)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

morikatsu

それでは橋本氏は最早敵ではありませんね。
その橋本氏はジャンケン必勝法を語りつつギャンブラー論となっている論文をモノにしました。
お二方の世間の片隅で行われているバトルを楽しませていただきます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ