ブログ

名古屋記念決勝を斬る!!!

2018/05/20 2:03 閲覧数(663)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

静岡競輪場様に、
「できるか静岡移住 車券バトル」
なる、
与えてもらう軍資金で車券を買い、払い戻し金額を貯めていって静岡移住を目指すという、有難い企画を用意していただきましたが、今のところ一銭の積み立てもできておらず、
今だに静岡競輪場を
「心のホームバンク」
としか表現できない、店長(座長)です。

まあ、年末のグランプリまでに移住できるかが趣旨の企画ですので、
「あんまり早く決めちゃっても」
と、わざと外してるんですけどね、実際は。

ツラいもんよ。
たくさんのお客様方に
「やれよ、店長!!!」
と、応援していただいている中で、わざと外すのは。(笑)

昨日の名古屋記念三日目最終12レースも、
わざと外す練習として(笑)、
「脚質的に、単騎になったら簗田は怖い。
記念準決勝とはいえ、軸で狙える」
と、簗田を軸で狙いながらも、相手に地元の星吉田で買って、吉田四着。
見事「惜しく外す」ことに成功。(トホホ)

確実にスキルは上がっています。(悔しいです!!!)笑

決勝は、わざと外してる場合でもありませんので(笑)、

一回本気で当てにいってみようと思います!!!

平塚ダービーの走りを見ますと、渡邉雄太は
「地元グランプリ出場の可能性も無いとは言い切れない」
と思えるほど、脚力がワンランク、ツーランクほどアップしています。

その雄太が、同県簗田を引っ張り役として使えるならば圧倒的に有利で、
車券の軸、いや、頭固定で狙っていいでしょう。

まず、
「簗田がちゃんと引っ張れるのか??」
ですが、
どちらかと言うとダッシュタイプの簗田ですし、別線の自力選手がカマシ捲りタイプばかりですから、赤板から抑えにいき、打鐘で全開の先行を心掛ければ、比較的すんなり引っ張れるでしょう。

雄太の番手発進も、おそらくできる、いや、脚質的に、たぶん得意。
今の雄太でしたら、ホーム発進だと厳しくても、1コーナーあたりからの発進なら楽〜に押し切れる。

去年後半、グランプリ出場のために、えげつない走りを連発し、
なんとか出走権を手にしたグランプリ本番でも、あわやのえげつなさを見せた諸橋。
そのえげつなさ故に、落車、失格も多く、
今年初めは明らかに低調でしたが、
今はかなり戻っている印象です。
こま切れ戦で外を踏む(外しか踏めない)タイプが多いメンバーで、モグるコースも、突っ込むコースも生まれそう。
落車、失格さえなければ、間違いなく三着以内には入ってくるでしょう。

頭と三着以内の狙いが絞れたら、
一番車券を当てられるパターンですよ。(ニヤリ)

雄太の頭、諸橋の二、三着だけを買えばいい!!!はず。(頼む)

簗田は引っ張り役に徹すると見て、
車券は、
雄太ー諸橋ー簗田以外全
雄太ー簗田以外全ー諸橋
の、三連単12点で大丈夫!!!

最終レースまでに、そこそこの経済的余裕を得ていたら、
押さえとプッシュを兼ねて、
三連複で
雄太=諸橋=簗田以外全
の6点まで買っておけば、ほぼ万全。なはず。(頼む)

今年一番取れそうな記念決勝だと思います。(ニヤリ)

レース後、
「わざと外さなければ、たいてい取れる」
と、言うんだと思います。(ブエッヘッヘ〜)

では、見守りましょう。

また。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

田舎者

こんにちは。
諸橋が落車して更にぶっ壊れないようにしてもらいたいです。
決勝はなんとなく中川にツキがありそうで…
準決勝も落車がなければ終わってましたから。
誰が勝っても構いませんが、落車で車券を買ったファンを失意のどん底に落とすことは勘弁して欲しいです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ