ブログ

楽しみな競馬。

2016/11/22 10:22 閲覧数(902)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

秋競馬が始まりました。毎年、この時期になるとGⅠの連続開催で毎日の情報が楽しみでなりません。又、情報番組では関西TV『うまんChu!』。これは関西ローカルの深夜番組で、競馬ファンに置かれましてはリアルタイムか録画してまでも見たい番組なのではないでしょうか(笑)!

MCはザ・プランナインの浅越ゴエで、軽快な仕切りを皮切りに関西の競馬大好きの芸人が笑いのトークを踏まえつつ、切磋琢磨して東西の重賞を予想する…とう内容の物です。

毎回、見ていて思う事は全体の予想の点数が多すぎる事?でしょうか…ビタミンSのお兄ちゃんの予想に至っては1点100円とは言え、毎回の点数が多い事です。当れば投資以上の回収も出来ますが一般の人では(自分も含めて)あんなに沢山購入は出来ません。お兄ちゃんクラスになると収入も沢山あり、金銭感覚も違って来るのでしょうか…

八光さんは必ずと言って良い程⑧③②BOX(ハチミツ)の出目を買っていますが、勿体ないですよね。これもお金を持っている人の性なのでしょうか?捨て金にも程があります。

シャンプーハットのこいでさんは、何かとオカルト馬券みたいな事にハマっていますが、これも殆ど無理やりのこじ付けで当たるほうが難しいのでは?と思う事があります(笑)!自分も似た様な経験をした事が有りますが結果が殆どムダ金でした…こいでさんの連敗脱出はまだまだ先かも?

武将様のコントは要らないので割愛して欲しいです…

素人の自分が思った事は、一番競馬を良く見ているなぁ…と思ったのは当る当らないは別として、浅越ゴエさんなのではないでしょうか?ゴエ氏に毎回乗って置けばイヤ、参考にして置けば回収率は上がるかも?です(笑)。

因みに、競馬大好き芸人さんの蛍原さんですが、人の事は言えませんがこの方も競馬が大好きな割には殆ど当らないです…

自分も競馬が好きで良く見て参考等にはしていますが、そのまま芸人さんや特に、スポーツ新聞のトラックマン予想に乗っかる事はありません。(スポーツ新聞では調教師さんのコメントを重視。トラックマンやレース前の騎手が言う強気のコメントには毎回、振り回されています。)

その日の気分や体調、第六感やヒラメキ等々どんなギャンブルに置いても的中する事は至難の業ですが、自分が予想してそれが人気サイドで的中してもこれはこれで嬉しい物です。

競馬は儲けるには単勝買いだと言われています。が、個人的には大金の夢を見て三連単にこだわって購入しています。的中する事はそんなに有りませんが購入した馬がゴール前を通過し、決定しよう物ならアドレナリンの出方が異常でなりません。快感です(笑)!

今まで投資全てのギャンブルの額を足すと、国産の良い車も購入出来たと思いますが投資理由はどうあれ、こずかい範囲で好きなギャンブルで楽しめたなら言う事はありません。(鬼嫁には何時も千円位しか買っていないと言っています・お~怖)

これからもお金の続く限りギャンブルはやって行くと思いますが、買った馬券や車券は後悔しない様に…と、いつも思うばかりです。

熱くなる事もありますが皆様、先ずは人様の予想等には乗っからず参考までに留め置き、自分の目で養い楽しんでギャンブルに取り組みましょう。乗っかると良くも悪くもとロクな事がありません(笑)!

皆様の馬券・車券等々が当たります様に願っております。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

りこちゃん

甚兵衛先生 男は黙って三連単…… やはり三連単の魔力 超大穴配当の金額には眼がくらみます(@_@。

穴狙いは 年をとっても何ら変わってません… (笑)!
ところで 仲間の「いっくん」輪王伝予想 数あるバス№を選び的中させる技は凄いですね… ‼ 

11月のGambooコラム月間賞狙ってますね… 応援してます。
ギャンブー事務局さんよろしく頼みます(笑)!
プロフィール画像

甚兵衛

『男は黙って三連単』って、そう言えばそんな変な奴がここのサイトでウロウロしてましたね。最近は見かけないので脱退されたのでは?(笑)

三連単の的中は難しいですが、当る事を願って…

我が同僚ですが輪王伝でも良く的中させているので、各決勝でも乗って(参考)見たいのですがどうでもいいプライドが何時も邪魔をしてしまいます…残念であります(悲)。

月間賞なんてトンでもありません!ギャンブ-ファンに怒られますヨ!
プロフィール画像

sai

甚兵衛さん メリークリスマス

有馬取ってね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ