ブログ

思い切って購入!

2023/06/13 12:34 閲覧数(495)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:梅雨の季節、雨のレースの思い出!

すいません、テーマとは全く関係有りませんがついつい、載せてしまいました。


中央競馬の日本ダービーにて偶然にも的中し高額の払い戻し。今でも購入前を思い出すと心拍数が上がります・笑。

以前からバイクを新調しようと考えてたので、此度の件にてさて、何を購入しようかと思案・・・

カワサキのニンジャと凄く迷いましたが、オッサンなんで大人しく結局PCX125を購入しました。💦

ヘルメットも新調したかったのでやはり『アライ』を見に久し振りにバイク屋へGO!

2~3軒回りましたがイヤ~、流石にアライのメットは高いですね・・・値段も6万~8万はザラ。

なので、他社のメット『SHOEI』を比較しましたが、こちらもアライに負けず劣らず高額な値段・・・

良いのは欲しいがそんなに高額なのは考えていません。なので、少し値段が下がる『カブト』へ

形も良く中のアタッチメントも今風でシッカリしていて全く違和感等が無く即、購入を検討しましたが

先ずは頭のサイズを知りたかったので『頭のサイズを測って貰えますか?』と聞いた所

計るのSHOEIの購入だけだそうです。知らなかったのでハズかしい思いはしましたが

気を取り直してカブトへ・・・その店にはMしか無く、かぶった所少し小さかったのでLを希望した所

在庫に無いので取り寄せで3~5日掛かります。との事。

安いシステムヘルメット(アゴの部分が上に上がる奴)も考えたのですがタバコは吸わないので却下

で、値段ですが¥36,500で妥当?だと思ったのですがその日は予約せずに帰宅。

念の為、ネットで良いなと思ったそのカブトの最安値を調べた所、ナ・ナント¥24,900?

この会社のクチコミ等も色々調べても大丈夫そうだったので購入しても良いかも・・・

しかし、約1万の差額あるなんてホントにビックリ。

取り敢えず、現場で衝動買いしなくて良かったのですが、欲しい物は先に調べてからでも遅くは無い!

と、言う事を痛感しました。(バイク屋では値引き5%だけでした・強気)

物価上昇の中、皆様は大丈夫でしょうが切り詰めて行動しましょう。誰が言うとんねんって話ですが・笑

競馬、競輪、競艇、パチの各ギャンブル等のめり込みは程ほどに・・・失礼しました💦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ