ブログ

なんでだろう?

2023/10/15 13:51 閲覧数(292)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!

申し訳有りませんが最近の話では有りません。 悪しからず・・・

今日は2023、牝馬三冠7頭目が出るかどうかの秋華賞当日。
天気は良くても馬場は『重』とか・・・フルゲートもリバティの1強説。
大本命が来てもアナ馬が来ても競馬ファンに取っては、とても楽しみな大一番となりました。
現場には行けてませんが、TVで見守りたいと思っています。

さて余談ですが、15日発走の秋華賞登録馬のオッズが9日(火曜日)に有る競馬サイト出ていた。勿論、人気のリバティが既に1.3倍と・・・何故、前日投票も始まっていないのにこんなオッズが出るのだろう?JRAなのか民間企業が出して居るのか分からないが、これは流石にダメなんじゃ無いかと思う。

14日に行われた新潟11R・飛翼特別(芝直1000)でもバオバブスピリット号が1週間前の10月2日・火曜日には1.5倍と抜けた1番人気に上がっていました。結果は1番人気が飛んで三連単は\582,350で驚きの高配当が飛び出した。

言いたい事はレース当日よりも1週間前にオッズが出ていた為、これに左右された競馬初心者、中堅所のファンの皆様も信用する人は必ず出て来るハズ。

皆様はどうお思いでしょうか。おかしいとは思いませんか?

勿論、賛否両論等があり参考になる!と言う人も出て来るでしょう。

イヤ、自分も本当はどっちでも良いのですが、だれが単勝のオッズを決めているのかが知りたいです。
流行のAIでしょうかそれとも、場数を踏んだ俗に言うプロのトラックマン達・・・
既にJRAが情報を流しているとでも言うでしょうか。

オッズが金曜日の夕方に解るのなら兎も角、自分が納得が行かないのでイライラします・笑
どなたかこのカラクリがご理解出来る方が居ればこんなアホな自分にご教授下さいませ。

ヨロシクお願いします。

拙(つた)無い話で申し訳有りません。
皆様のギャンブルが当ります様、祈っております!

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ