ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百九十五

2015/01/28 23:29 閲覧数(1400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
岸和田ガールズケイリン決勝はまさかまさかの大波乱、加瀬加奈子の突っ張り先行を捲った荒牧聖未を伏兵・三輪梓乃が差し切って念願の初優勝を飾った。

人気の奥井迪は最後方に置かれて捲り不発、④着に敗れた。

レースは加瀬が①番車を生かしてSを取り、以下三輪→宮安利紗→中山麗敏→荒牧→奥井→白井美早子という初手の隊列になる。

奥井が一気に上がろうとすると荒牧もそれに併せて踏み上げたところで打鐘、ちょうど荒牧が奥井を牽制しているのを利用するような形で加瀬が突っ張り奥井は出られない。

このときに荒牧に続いていた中山がうまく加瀬後位に入り込む。

中山に入られてしまった三輪はもう1車引いて荒牧を入れての4番手、結果的にはこれが大正解となる。

奥井は最後方、完全に遅れをとってしまった。

加瀬が先行、番手の中山は口が開いてしまい連日の第2先行となる。

その後位から荒牧が捲って加瀬との差を詰めていき荒牧には三輪がしっかり追走、その上から奥井もようやくやってくる。

加瀬が先頭で直線へ、荒牧がようやく加瀬を捕まえたところをその後位から三輪が差し切って初優勝、超強力メンバーを相手に大仕事をやってのけた。

荒牧は加瀬を交わしたものの無念の②着、男道を貫いた加瀬は③着で奥井は猛追も届かず④着に敗れた。

三輪は大殊勲、マーク選手で元々②③着タイプだけにこのメンバーで頭を取れるイメージはなかなか沸いてこない。

諸条件が重なり展開が向いたのは確かだが、それを差し引いてもお見事としか言いようがない。

一見スポーツ選手には見えないような小柄でかわいらしいルックス、どこにこんなパワーがあるのか。

念願の初優勝、このメンバーで①着というだけでも大いに自信になるだろうし、これで勢いづいてさらなる活躍も期待できそうだ。

荒牧は加瀬を交わせば優勝だと思っただろうがまさかの三輪の強襲、競輪(ケイリン)は難しい。

それでも当面の相手である加瀬・奥井は撃破、先の小倉でも決勝は②着とはいえものすごいレースをしていたし順番はすぐにやってくる。

加瀬も③着とはいえ勝ったに等しい内容、特に先行で奥井を退けたというのは大きい。

ガールズグランプリでは自力勝負で小林優香に先着、勝てないまでも存在感、貫禄は突出している。

奥井は荒牧に併されたところで加瀬に突っ張られ後退、まさかの最後方に置かれてしまった。

いくらなんでも決勝のレベルであの位置では奥井でも捲れない。

それでも最後は差のないところまで突っ込んでいるのだからやはり力は抜けている。

今回は加瀬が一矢報いた形、この名勝負はまだまだ続いていく。

車券はお手上げだが上位3名は素晴らしいレース、非常に見応えがあった。

01/29
大宮10RS級予選
[枠車 名 期県]
1①吉岡 篤志 82徳
2②鈴木 誠  84島
3③舘 泰守  80愛▲
4④北村 信明 93徳△
4⑤山田 敦也 88北○
5⑥光畑 政志 84岡
5⑦高橋 和也 91愛
6⑧土岐 幹多 83岐
6⑨守澤 太志 96秋◎

並び
④16 ⑨52 ⑦38

ようやくガールズもひと休みのうえ記念もなしで完全なる谷間、それでもなんとなく出走表を眺めていると簡単に当たるような気がしてくる(笑)。

F1・F2は(力差のある組み合わせの)初日予選狙いが基本、「脚を見てから」などというのは古い。

ここは力つけた⑨守澤で断然、今年はさらなる飛躍を期待する。

大本線はマークの⑤山田、縦の脚ある③舘にも注意したい。

捲り中心の④北村はS級でどの程度戦えるか。

三連単
⑨→⑤→②③④
⑨→③→④⑤⑧
⑨→④→①③⑤

さて、このたびGambooコラム2014年年間大賞「功労賞」なるものをいただきました。

読者諸兄の皆様、特に毎日「グッジョぶ~!」やコメントをいただいている方々には感謝あるのみ、駄作を皆様に育てていただいたおかげです。

ところで、ポイントが増えた形跡はなし、いったい何をもらえるのか…。

物をもらう目的でコラムをやっているわけではないが、せっかく年間のものなのだからがっかりしないものであってほしい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(24)

プロフィール画像

店長(座長)

ギャンブーコラム界の鉄人、MAXさんですから、ギャンブーから、国民栄誉賞クラスのプレゼントがある……ないかしら(笑)
もし、しょぼい賞品でしたら、私から持ちポイント全て差し上げます。
2480ポイントしかありませんが(恥)
プロフィール画像

MAX

店長(座長)さん

いつもありがとうございます。

最近はグルメ評論家にジジイとの戦いとお忙しいようですね(笑)。

私もあまりGamboo BETで買わないのとすぐにルーレットで使ってしまい現在5000ポイントちょいしかありません。

ショボい賞品でないことを祈るのみです。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
あと1つ思い出しました。
Gambooワッペン、マジでクオカード意外
ピーピーピーです(^ω^)
プロフィール画像

MAX

祭さん

ワッペンって…!

いったいどこで使えというのでしょうか。

舌を出して笑ってら~ですね(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん間違った↑削除で。

何が届くか、お楽しみですね。

期待して待ちましょう!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

あまり期待するとガッカリするので軽い気持ちで待っています!

マツリ屋大賞は100万ぐらいですか(笑)?
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

『マツリ屋大賞』はデコポン1年分

MAXさんのコラムで準レギュラーです(^ω^)
プロフィール画像

MAX

祭さん

デコポン1年分ですか(笑)!

皆さんに盛り立てていただいて賑やかになりました。

毎日書いている甲斐があります。

ありがとうございます!
プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

ドレ三輪ソラ梓乃~♪(なお414さんのパクリ)よく差しましたね。ビックリです!

結果を知ってるのに「差すな~っ!」と思いながらダイジェストを観てしまいました(笑)631でもいい配当だったろうなぁ。

やはり加瀬にとって奥井は負けたくない特別な相手なのかも知れませんね。

でも不思議ですね、ガールズでしかも初優勝と言われると悔しさも半減します。

次はまたも恐怖のミッドですね(笑)
さくらはミッドは得意のイメージがありますが昨日の今日ですし調子が気になりますね。

ていうかまたMAXさんのお気に入りばかり(笑)

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

⑥③①でも10万は越えたでしょうね。

他の選手が絡むのは十分にあると思っていましたが、あのメンバーで元々②③着が多い三輪の頭はなかなか買えません。

私は奥井が加瀬を叩くと思っていたのでいずれにしろダメ、確かに初勝利とか初優勝は悔しさ半減です。

ガールズの場合は落車もよほどブチ込んでない限り「何やってんだ!」より「大丈夫か?」になります(笑)。

またミッドナイトですか…いいメンバーです(笑)。

山原の前回の敗因がよく分からないので買いづらいですが、ドームで一変に期待せずにはいられません。

今日はめぼしいレースもなく、ほとんど買わない予定です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。
サイクルテレホンジムセンターさんより
5,000円振り込まれてました。(小田原競輪かな)
車券当てるより難しいです。
本日も、よろしこ!
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

MAX様
年間功労賞受賞おめでとうございます。ガールズの車券戦術のツールとして、参考にさせていただいております。しかし、これだけ決め細やかな投稿をほぼ毎日投稿されるのはスゴイ!これからも楽しみに読みます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私も昨年京王閣で当たりました!

30分ぐらいでなくなりましたが(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ヤマノナカさん

おはようございます。

いつもありがとうございます。

数だけの駄作ですがなんとか毎日頑張っています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

5,000やったら小田原じゃなく京王閣かな?
Odds Parkなら手紙で通知くるがKeirin.jpは
通知来ない。ザキヤマは来ました!
しかし寒すぎます。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

京王閣は5000両です。

いきなり振り込まれて1ヶ月後ぐらいに通知メールが来ました(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日はまぁまぁ良かったので夜の部がないのが残念です。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、 コラム賞おめでとうございます。
これからもお願いします。
僕も今年ねらってみようかな。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今日は何もせず、脚をためます。

今日・明日は夜の部がなく寂しいですね。

賞品の件は全く音沙汰ありません。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

毎月チャンスがありますから、ぜひ狙ってみてください!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ