ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百九十四

2015/01/27 22:15 閲覧数(1090)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
岸和田ガールズケイリン二日目は荒牧聖未が加瀬加奈子を相手に先捲りで会心の1勝、奥井迪は楽々逃げ切って連勝を飾った。

6Rは後閑百合亜→松井明子→三宅愛梨→荒牧→越田恵美子→加瀬→三輪梓乃という初手の隊列、動きなく一本棒のまま打鐘を迎える。

6番手から加瀬が上がると荒牧がこれに併せたところに最終ホームで三宅が飛び出したため、ちょうど三宅に荒牧が乗る形になる。

三宅が前を叩くもすぐに荒牧が捲って先頭、加瀬は仕掛けられずに荒牧後位に入る。

荒牧→加瀬→三輪という意外な形で最終バックを通過、番手に入った加瀬に有利かと思われたが荒牧が堂々と押し切って殊勲の①着をもぎ取った。

加瀬は差せずの②着、③着には三輪が流れ込んだ。

荒牧は三宅が行ってくれたのはラッキーだったとしても自力勝負で加瀬を退けたというのは価値絶大である。

せっかく好調なのだから番手狙いではなく自力で勝負してほしいと思っていたが期待以上の内容、早めの仕掛けから番手に入った加瀬を振り切った。

加瀬は負けたこと以上に決まり手「マーク」は屈辱だろう。

荒牧に先に行かれてしまい番手に入る形、慣れていないこともあるが一見絶好の展開を取りこぼしてしまった。

これも勉強、決勝は本来の力強い走りで奥井と先行勝負に出るだろう。

三輪は初手から加瀬マーク、そのまま最後まで追走という形になった。

三宅は連日自力勝負に出たがここは相手が悪すぎた。

7Rは大和久保美がいったん前を取り、誰も行かないので奥井が行くと大和が引いて奥井が先頭に立つ。

そのときに宮安利紗が追い上げて結局は奥井→宮安→大和→関口美穂→中山麗敏→白井美早子→上原七衣という初手、中山が奥井後位に追い上げたところで打鐘、関口が後位に続いて内の宮安→大和と並走になる。

さすが中山で外並走から奥井の番手を奪取、しかし宮安もうまく3番手に収まる。

番手を確保した中山だが奥井の力強い先行に離れてしまい第2先行の形、奥井は今日も圧勝して②着は中山後位から伸びた宮安、中山は③着となった。

奥井は後続のもつれを尻目に余裕の逃げ切り、死角らしい死角が見当たらない。

決勝は加瀬が待っているだけに先行勝負は避けられないが今の奥井は本当に強い。

宮安は奥井が上がったときにすかさず追い上げて初手で奥井後位、中山との並走こそ貫禄負けしたがその後のリカバリーもよかった。

今や開催に一度は必ず車券に絡んでくる選手、目が離せない。

中山は相変わらず横の動きには強いが、結局奥井に離れて第2先行になってしまった。

01/28
岸和田5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①松井 明子  102愛
②後閑 百合亜 102東
③大和 久保美 102福○
④越田 恵美子 102石△
⑤三宅 愛梨  104岡◎
⑥上原 七衣  106新
⑦関口 美穂  102埼▲

まさかの予選落ちとなった⑤三宅、強敵相手に勝ちに行ってしまった分大きな着を叩いてしまったが一般戦では実力断然で不動の中心だ。

相手は③大和、一時期の勢いはないがここなら十分通用する。

関口は今日の負け方が悪く3番手評価、あとは越田の一発まで。

三連単
⑤→③=④⑦

01/28
岸和田10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新
②中山 麗敏  102神△
③三輪 梓乃  102広
④奥井 迪   106東○
⑤白井 美早子 102大
⑥荒牧 聖未  102栃◎
⑦宮安 利紗  106媛▲

客も期待する「名勝負数え唄」②加瀬と④奥井の先行勝負は避けて通れない。

そうなればいかにも⑥荒牧の捲り頃、参加しろとまでは言わないが両者の激しい叩き合いを傍観するのではなく思い切って仕掛けてほしい。

奥井と加瀬は近況の対戦成績通り奥井で断然、加瀬をねじ伏せていったんは先頭に立つだろう。

あとは絶好調の⑦宮安、加瀬の番手から②中山の台頭も。

三連単
⑥→④=②⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(41)

プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

録画した「ナニワ金融道」を見ていたら「銭の戦争」の白石(草剪)がチョイ役で出てきたので爆笑でした。

現地取材頑張ってください!

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

岸和田5R速報
三宅が1着、越田が捲りで2着、関口が3着。越田の捲り、初めて見た。
MAXさん、石井はプロでは岸和田初たったので3着までと見ました。
あの日、帰って泣きながらCSのABカットをしました。
東京を逃げた梶田舞に優勝されたショックからです。
今日は奥井ふみに先月のリペンジをして欲しいんだけど。
プロフィール画像

ヨコポン

カープ女子三輪梓乃がカープカラーの赤でデビュー初V。
奥井ふみはなにがしたいのか。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは・・。

ガー決裏食らいました。

今更ですが買い目はこうでした。

3単 6-41=2357
  4-2357-16

優勝は荒牧か奥井と見てたので買えない車券です。今日に限って3複を買わないとは・・。

本日は6の0。あとはJPで買った広島11Rしかありませんが当たる気がしません(笑)

広島11R
3単BOX 1357・327・378
 
プロフィール画像

グラン・D

広島11R3-1-2・・。

ノー和了でハコデルカ間近です(笑)

松山でもう半荘勝負しときます。

三輪は初優勝でしたか。なら結婚祝い(古)で許します。

ぱんださん、車券買わなくてもいいんで顔出してくださいね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

ずいぶんこだわりますね。

逃げたとかは大袈裟だと思いますが…。

泣かなくても…(笑)。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今結果を見たところ、これは複しか無理でしょう。

このメンバーで優勝とは…三輪をほめるしかありません。

広島ものすごい抜け方ですね…(笑)。

隊長代わります(笑)?
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

これはびっくりでしたね!

しかし難しい…。

ありがとうございました。

いずれまたよろしくお願いします。

プロフィール画像

岸和田祭り

賭けた金返せよ!

むちゃくちゃ。

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

これは厳しいです!

奥井が行けないとは…。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

智さん

お疲れ様です。

さすがにこのメンバーでは①④⑥以外の頭は買うのがもったいないと思ってしまいますね。

三輪をほめるしかありません。

ナイターは欠場してコラムを作成します。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

功労賞ゲット!

次いでにマツリ屋大賞もあげちゃう。

おめでとうございました!
プロフィール画像

MAX

チビちゃんさん

いつもありがとうございます。

ポイントは全然増えていないので気づきませんでしたが先ほど確認しました。

何をもらえるのか楽しみですが、金目のものが嬉しいです(笑)。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

いつもありがとうございます。

マツリ屋大賞もいただいて二冠です(笑)!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

松山10Rを3複GETで少し回復しました。やはり自分は「流しのグラ兵衛」なので隊長にはなれません(笑)

それはさておき本題へ。

功労賞受賞おめでとうございます
「特別賞」に続き「功労賞」とはまさにピッタリ!事務局さんも味なまねを(ニヤリ)
同時に「グランー賞」も獲得で3冠です(笑)

ギャンブルサイトなんだから賞品は是非ポイントがいいですね。最低でも5万デルカ分!

温泉旅行とか高級食材とかは勘弁カツオ(笑)ですね。ギャンブーグッズのセットなんてのは問題外!

商品の発表が無かったと云う事は本人のみのマル秘メールで知らせるんでしょうからMAXさんのガッカリコメントがない事を祈ってます。

長くなってしまいましたが今日は仕方ありませんよね。

って、いつも長かっーたー(笑)

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

駄作を盛り立てていただきいつもありがとうございます。

しかし賞品がショボそうな気がしてなりません…。

年間のものが月間よりショボいのもがっかりしますし、ギャンブル系サイトですから金目のもの以外は論外ですね。

よく考えたら岸和田一般は大抜け、やはり私が隊長でした(笑)。

S級決勝、小野が俊敏に切り替えたのでいけると思ったら全く伸びず(笑)、ガールズ決勝といい岸和田は外が伸びるようですね。

長いのは大いに結構、これからもぜひよろしくお願いします。
プロフィール画像

赤天

功労賞おめでとうございます。

自分がガールズ買うようになったのはMAXコラムの影響ですから、ギャンブー的にはまさにMAXさん様様でしょう。

おかげでこっちは出費が増えてますけど...
それは自分のせいか。

これからも応援してます。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

「功労賞」
「マツリ屋大賞」
「グラン~賞」

三冠のMAXです(笑)。

いつもありがとうございます。

これからもぜひよろしくお願いします。

問題はいったい何をもらえるのか…(笑)。

ポイントが増えた形跡はありません。
プロフィール画像

MAX

赤い天使さん

いつもありがとうごさいます。

これまでガールズを見なかった人、買わなかった人に興味を持っていただけたというのは一番嬉しいことで、毎日書き続けている甲斐があります。

車券は自己責任ですが、祝儀のみ受け付けています(笑)。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

智さん

いつもありがとうございます。

今回は特別、普通のメンバーでは加瀬はなかなか③着まで落ちませんよ(笑)。

③着だと好配当になるのは確かですね。

これからもよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ