ブログ

ヤンググランプリ2016

2016/12/29 0:00 閲覧数(2754)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日の夜発生した茨城地震の影響がありそうなので、事前に開催の有無や場外発売の有無を確認してください。
『2016若手最強決定戦』
『単騎ワンダーランドを制するのは、誰だ。』
KEIRINグランプリ2016シリーズ二日目メインは、若手の登竜門楽天・Kドリームス協賛ヤンググランプリ2016です。
去年覇者野口大誠が、何故か今年も出場出来ます。
意味不明。
しかし107期勢が強いので、今年はどうなるかなんですね。
では、対戦メンバーを紹介します。
1 まさに、今度こそ勝つ番ですね!
茨城 吉田拓矢
2 去年のリベンジは、たちかわでお返しだ!
Gamboo静岡 渡邉雄太
3 まさに、嵐を起こす男。
京都 畑段嵐士
4 こちらは、まさに龍のようにやってくる。
Gamboo三重 神田龍
5 もちろん史上初連覇狙っていますが、大丈夫か?
熊本 野口大誠
6 ダッシュ力を見せたいぞ!
京都二人目 小笹隼人
7 ヨシタクと考えたのは、単騎勝負。狙っていけ!
茨城二人目 鈴木竜士
8 岡山支部なんですが、取鳥の逆襲はあるのか?
岡山 取鳥雄吾
9 記念もGI決勝も経験したが、やっぱりG2制覇したい!
Gamboo青森 新山響平
以上ですね。
しかしなんと全員が、単騎勝負なんですね。
並びは、省略させていただきます。
全然意味分かりませんが、とりあえず誰が逃げる事になるのか?
これも全く予想出来ません。
こんなレースでは、予想する事自体が難しいぞ。
では、自分の買い目です。
2単
1吉田拓矢-2渡邊雄太・3畑段嵐士 1枚ずつ 200円
普通にヨシタク優勝と思うので、こうすると内二人に期待しよう。
外が来たら、これは諦めるつもりです。
締め切り16時25分・発走16時30分です。
今年若手最強は、果たして誰なのか?
おまけ さようなら佐久間仙行
昨日の事なんですが、東京支部佐久間仙行が先週土曜日Gamboo四日市ナイターFI7RS級一般3着を最後に現役引退する事が発表されました。
そういう事で、簡単に現役生活を振り返る事にします。
1988年9月1日大垣でデビューした佐久間さんは、最終日にプロ初勝利を飾りました。
この後9月20日に、地元京王閣でデビュー初優勝を飾る事になります。
A級でもまあまあな感じで戦っていましたが、翌年3月17日玉野でA級初優勝を飾ります。
S級ではやや壁に当たりますが、94年11月23日勤労感謝の日地元たちかわでS級初優勝を飾りました。
この後は、なかなか微妙な感じが続きました。
一番輝いたと思うのは、2001年1月7日立川記念前節決勝でした。
翌日の開催が中止順延になりましたが、確かに天候悪かったこの日。
21世紀東日本初の記念決勝になりましたが、この時見事に優勝しています。
しかし当時としては、1万5570円は大穴かなと思います。
この後も期待されましたが、なかなか厳しい走りが続きます。
特に、翌年立川ダービー一次予選ではなんと失格してしまう有様でした。
結局記念以上では、1Vしか出来ませんでした。
少し残念かなと思います。
結局2012年7月27日小松島FI優勝が、最後の優勝になってしまいました。
これでも、前期S1だったですよね。
少し寂しいニュースなんですが、今後に期待する事にします。
改めて、佐久間仙行選手28年4ヶ月の選手生活お疲れ様でした。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日のガールズ予想
松山ナイター6Rガールズ予選2
1-2-3
松山ナイター7Rガールズ予選2
7-2-4
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松山ナイター
1376人
2億8029万7700円
武雄ミッドナイト
1億8043万1200円
高松FI
1285人
1億4088万9100円
川崎
2695人
5221万0700円
プロフィール画像

ヨコポン

帰りました。
結局三つ共に外れました。
小笹が来る事は、なかなか読めませんね。
さて、明日のKEIRINグランプリ2016ももちろん現地参戦します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ