ブログ

1989年競輪祭以来の特別決勝東京ワンツー!石井寛子三年振り特別V!

2017/08/12 15:40 閲覧数(781)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
ガールズケイリンコレクション2017いわき平ステージ アルテミス賞。
東京が誇る石井姉妹が、初めて直接対決をする事になった訳である。
去年の8月12日にも特別競輪を勝っていた東京支部なんですが、今年も三人投入して必勝体制。
そして、結果もまさにそうなった。
レースは妹4石井貴子が逃げる展開だったが、この番手に入っていた姉1石井寛子。
じっくり後ろを見る展開で、最終三コーナーで番手捲りする展開。
後ろも2小林莉子が入る展開では、もうこの時点で優勝貰ったと思った。
結局1989年小倉競輪祭で、決勝戦ワンツースリーをした時以来26年8ヶ月ぶりの特別競輪決勝で東京ワンツーが決まった瞬間だった。
2014年に名古屋ガルコレを制してから特別で苦しい走りが続いていた石井寛子でしたが、まさに今日はいわき平の青空を独り占めしました。
本当に大きい約三年五ヶ月ぶりの特別競輪制覇は、東京支部にとっても非常に大きい勝利になった。
そして、莉子も良くやったよ。
貴子は、結局寛子の番手捲り要員だった訳でしたね。
優勝してくれた寛子の次節は、再来週日曜日からの熊本市営小倉MNです。
こういう時に、次MNなのは悔やまれるな。
準優勝だった莉子の次節は、来週土曜日からのGamboo静岡です。
明後日走るGamboo高知山原さくらが居ますが、ここは潰してくれよ。
最下位だった貴子の次節は、今月30日からの広島FIです。
これも明後日走る奥井迪が、居るけれどな。
とりあえず今日は最高の決着でしたが、明後日はガールズドリームレース2017があります。
こっちは高木真備と奥井迪が、東京から出場です。
今日みたいな展開に持ち込めば、連勝行けるぞ!
夢は、明後日に繋がっていく訳です。
ひとまず今日は、皆さん祝勝会しましょう!
東京ワンツー・寛子三年ぶり特別競輪制覇おめでとう(*^▽^)/(*^▽^)/
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ