ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ(ナイター)4日目展望~今日も天候不安定、難解の準決勝戦~

2018/08/14 7:59 閲覧数(369)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/14(火)、今日のオートレースは、伊勢崎のSG・オートレースグランプリ(ナイター)が4日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.08.13] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・3日目
【12R】準々決勝戦A(枠番抽選) 3100m(6周)

1着 ◎②鈴木圭(浜)0
2着 △⑤池田政(川)0
3着 ○④早川清(伊)0

5着 ▲⑦篠原睦(飯)0
6着 注③岩崎亮(山)0

3単:②⑤④  910円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
プレッシャーがあったようで、スタートで前輪を浮かしやや遅れた②鈴木圭の強さだけが目立ったレース。そのスタート後の展開ひとつでしたが、⑤池田政に早めに抜け出されてしまいました。④早川清が追うも届かず、前予想としてはハズれてしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は今日も不安定な天気予報。晴天の時間帯もあれば、夕方には雨マークも出ており、昨日同様「良走路」「湿走路」両方の想定とします。また、SGの準決勝ですので、9R以降は4100m・8周回となります。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.14] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・4日目
【12R】準決勝戦  4100m(8周)
良湿
  ①片岡賢(飯)0▼
注 ②瀧下隼(飯)10
 △③岩科鮮(浜)10
△ ④西原智(伊)10
  ⑤山田達(川)10
○○⑥丹村飛(山)10
▲▲⑦中村雅(川)10
◎◎⑧鈴木圭(浜)10

主力10m前で唯一準決勝進出の①片岡賢が居る事で、準決勝4個レースのうち、このレースだけが0-10mのハンデ戦に(つまりここだけ枠順はランクに基づく。他は枠番抽選の0mオープン)。つまり主力勢が自動的に外枠に追いやられ、展開的に厳しくなるこのレースに、今節他を寄せ付けない超抜の動きを見せる⑧鈴木圭を入れ、なおかつすぐ内には兄弟子にあたる⑦中村雅を置き、まるで⑧鈴木圭に試練を与えるような番組構成(・・・と下名は勝手に解釈)。
そんな中でも、今節の⑧鈴木圭は手を付けられない強さがあり、特に昨日のレースを見れば一目瞭然、距離が2周延びる事もあって、中心はここで仕方ないが、もちろん位置的には厳しく、昨日のような展開の紛れがあると逆転展開も決して無いわけでは無い。
その逆転最有力は⑥丹村飛と見る。今節はとにかくスタートのキレが良く、機力の良さと相まって力強いレースが続いている。この枠を活かし、早めに抜け出してスピードレースを展開すると、手強い存在となる。
また、⑦中村雅も連日不安定走路を乗り切っており、百戦練磨のレースを展開している。8周回となるここでは、追い込み展開になってもキッチリ届いてくると見たい。
走路を問わず、この外枠3車での争いになると見るが、内枠勢の残り目も少し狙ってみる。
買い目について、湿走路に関しては、良走路ほど⑧鈴木圭が図抜けているイメージは無いため、印は△までにとどめ、イレギュラーながら上位3車のBoxを本線の狙いとする。

<良走路>
本線(3単):8-67-2467
押え(3単):6-8-247
<湿走路>
本線(3単):678Box
押え(3単):8-6-3、8-7-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ