ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ(ナイター)3日目展望~今日も天候不安定、混戦の準々決勝戦~

2018/08/13 7:44 閲覧数(411)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/13(月)、今日のオートレースは、伊勢崎のSG・オートレースグランプリ(ナイター)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.08.12] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・2日目
【3R】二次予選C  3100m(6周)

1着  ④越智尚(飯)10
2着 △⑥田村治(伊)10
3着 注⑤平田雅(川)10

4着 ○⑧佐藤二(川)10
5着 ◎①矢野正(山)0
7着 ▲③篠崎実(川)10

3単:④⑥⑤  14,720円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
①矢野正の逃げに関しては、③篠崎実が有る程度ストッパー役になる事を想定していましたが、外枠勢の速攻が決まってしまい、持ち堪えられませんでした。こうなると、白旗を揚げざるを得ません。


[2018.08.12] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・2日目
【4R】二次予選C  3100m(6周)

1着 注⑦斎藤撤(川)10
2着 ◎⑧人見剛(山)10
3着 ○⑤古木賢(川)10

5着 △②高橋徳(伊)0
6着 ▲⑥濱野淳(山)10

3単:⑦⑧⑤  4,850円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
このレースに関しては、狙いの方向性そのものは悪くなかったものの、少し詰めが甘かったように思います。ただ、特に⑥濱野淳に関しては、このメンバーでも凡走となってしまうと、しばらくは買いづらいかな・・・と思わざるを得ません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は今日も不安定な天気予報。晴天の時間帯もあれば、夕方には雨マークも少し出ており、昨日同様「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.08.13] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・3日目
【12R】準々決勝戦A(枠番抽選) 3100m(6周)
良湿
  ①高宗良(飯)0
◎◎②鈴木圭(浜)0
注△③岩崎亮(山)0
○ ④早川清(伊)0
△ ⑤池田政(川)0
 ▲⑥森且行(川)0
▲○⑦篠原睦(飯)0
 注⑧笠木美(浜)0

良走路に関しては、連日他を寄せ付けない圧倒的なレースを披露している②鈴木圭が、今日もトップスタートから手加減無しに逃げ切る公算。もし万が一展開が紛れた場合を踏まえ、今節スタートのキレが良い④早川清を一応の逆転候補とするが、殆ど②鈴木圭のアタマでどうしようもない相手および位置関係となる。
次位候補は、これも連日スタートが決まっている⑦篠原睦で、ほぼこの3車で良さそうな気もするが、混戦となれば③岩崎亮、⑤池田政あたりが浮上するか。
湿走路に関しても、この枠となれば②鈴木圭が最有力となり、一応近況好調の⑦篠原睦を逆転候補とするが、これも殆ど②鈴木圭のアタマで良いと思われる。
実績面で追随する⑥森且行、③岩崎亮を次位候補に。スタートで好位置キープなら⑧笠木美も一応連下に一考。

<良走路>
本線(3単):2-47-3457
押え(3単):4-2-357
<湿走路>
本線(3単):2-67-3678
押え(3単):7-2-368


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ