ブログ

『8番の園田が突っ込んだ!!』~第24回寛仁親王牌決勝PART2~

2015/07/21 23:27 閲覧数(750)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
寛仁親王牌決勝戦、最終4コーナーを過ぎ、中継画像が正面に切り替わった時、『誰もが武田選手のGⅠ連覇と思った瞬間(私は神山と心の中で絶叫していましたが)』…

8番車の園田選手が、直線鋭く突き抜けて優勝しました。

実況の平山さんの絶叫に反して、私がいた千葉競輪場のロイヤルルームは誰もが声を失い…

しばらくして、新田選手を罵りながらエレベーターに乗りました。

家に帰り、録画した決勝戦を改めて見て驚いたのが、園田選手がゴール線の1m手前で、内側の武田選手たちを見ていたことです。

今開催の寛仁親王牌の中継、ゴール前のバンク内からの『Super Slow Motion Reply』の画像が素晴らしく、確認することができましたが、GⅠの決勝戦ではゴール前のハンドル投げのタイヤ差決着が多いので、GⅠ決勝戦にしては大差だったのですね(>_<)

優勝を確信した園田選手、ゴール後ガッツポーズをしましたが、私たち同然弥彦競輪場の観客もレース結果に唖然として、誰も園田選手に声援を贈らなかったので、『えっ俺優勝してないの?』みたいなウイニングラン、爆笑しました。

またCS放送で、吉岡さんがサングラスをして、記者の質問に答えている姿を見ましたが…

今日の東京中日スポーツ紙を見たら、涙を隠すためにサングラスをかけたことを知りました(涙)

そんな園田選手、GⅠの決勝戦は2012年の熊本ダービー以来2度目で、本人が努力をするのは当然ですが、GⅠを獲るのは運も必要で…

最終ホーム、武田選手が内を掬う神山選手を牽制して、内側に切れ込んだ瞬間…

まるで『モーゼの十戒』のごとく、園田選手のビクトリーロードが広がり、難なく優勝したように見えました。

これもひとえに、園田選手の負けず嫌いの性格とともに、吉岡さんを始め『九州の選手にGⅠタイトルを!!』という思いの結果かと感じました(>_<)

2015年のGⅠ戦線、全日本選抜の山崎選手の優勝で流れが北勢に行き、新田選手のダービー優勝で北勢優位になりましたが…

高松宮記念杯で、平原選手の頑張りにより武田選手が優勝して、流れを関東に少し戻しましたが…

今回の園田選手の優勝で、流れが混沌としました。園田選手のGⅠ制覇で、一番悔しい思いをしているのは大塚選手、触発されているのは弟弟子の小川選手と同門の渡部選手、次のオールスター競輪で、どんなドラマがあるか楽しみです

コメント(4)

プロフィール画像

山口三平太

新田の不発や不可解な判定の件は置いといて(笑)、やっぱり園田には「おめでとう」と声をかけてやりたいですね。

他地区のような強力な先行がいない中、地道に頑張ってきましたし。

今回の優勝でさらに化けるか、一発屋と言われてしまうかは本人次第ですが、記憶に残るレーサーになって欲しいですね。
プロフィール画像

セーナパティ

三平太さん、おはようございます。

園田選手、九州の先行屋が頼りなく…

『いつもはバック9番手から突っ込んでいるので、あの位置(4コーナーで4番手)なら優勝できると思いました』とコメントしてました

また、優勝インタビューで、『師匠から、タイトルを2つ取って、ようやくタイトルホルダーと教わっていますので、これからもタイトルが取れるように頑張ります!』と言っていたので、今後の走りに期待しましょう
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

私見ですが、何時も勝ち上がり時の番組で割食っていた園田の優勝は格別です。
馬無し県で頑張る岩津と二人は応援しています。

決勝戦の新田は煩悩過積載でしたね。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

セーナパティ

僧侶さん、こんにちは。

『煩悩過積載』上手いこといいますね!

それもありますが…

私的には『気持ちで負けた』と思いました。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ