ブログ

浜松・普通開催3日目展望~今日も良走路想定、昼開催でランチタイム勝負~

2018/12/10 7:15 閲覧数(433)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/10(月)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催の3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「浜松5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.12.09] 浜松
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

1着 ▲②水崎正(飯)30
2着 ◎①金田悠(浜)0
3着  ⑥平塚雅(浜)40

4着 注⑤青木治(川)40
5着 ○⑦笠木美(浜)50
7着 △③佐藤正(川)30

3単:②①⑥  49,570円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
このレースに関しては、②水崎正(試走3.40)が本走3.409という、タイムアップギリギリの(試走戒告レベルの)激走を見せた事に拠り、全ての計算が狂ったという結果になってしまいました。一応、公式発表上は「風」走路(強風の場合に適用される走路状況)のため、数字上は試走戒告の範囲内なのですが、その適用対象外となります。ただ、主力20m前でこのタイムを出されてしまうと、さすがに対抗視した⑦笠木美のスピードでは届きようが無く、この結果は致し方の無いところです。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は、曇り時々晴れの予報。雨の心配は無さそうで、「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.12.10] 浜松
普通開催・3日目
【5R】ランチアタック準決勝戦 3100m(6周)

▲①青嶋裕(浜)0
△②斎藤隆(山)10
 ③牧野貴(川)20
 ④井村淳(飯)20
 ⑤平塚雅(浜)20
○⑥高橋弘(川)30
◎⑦斎藤撤(川)30
注⑧中村友(浜)30

前節からのハンデ変動は無し。
浜松の普通開催は、準決勝の1つがこの5Rに組まれているので注意。
①青嶋裕がマイペースで逃げ、これを重ハン勢が追い詰める展開と見るが、大外枠となる⑧中村友にとっては、⑥高橋弘、⑦斎藤撤のスピードとスタートで互角に渡り合う川口両騎が煩い存在。枠なりで切られると、これを前に置いての追い込みはかなり厳しいと見たい。
逆に、その川口両者にとってはこの位置は絶好で、3.3秒台を伺うペースで追い込んでくると、特に軽ハン勢のハイペースとの間で挟まれる形となる中ハン勢にとっては厳しい状況となりそう。
この中ではスピード最上位で目下連勝中の⑦斎藤撤を中心とするが、昨日急激に機力改善が見られた⑥高橋弘も位置的には好勝負となりそうで、特にスタートやや不安の④井村淳辺りを叩ければ理想の展開に持ち込めそう。
これに割って入るのはやはり今節逃げで好気配の①青嶋裕で、3.43~44のペースで的確にラップを刻んできそう。追い込む車の状態次第では車券圏内十分。これをマークする②斎藤隆も機力は上位級、①青嶋裕を捌ける程では無いかもしれないが、マーク一杯に残っての連下争いと見る。⑧中村友は、主力内枠勢をマークする形での連下候補に一考。

<良走路>
本線(3単):7-16-1268
押え(3単):6-7-128


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ