ブログ

浜松・普通開催2日目展望~体感は強烈な冬本番、スピードレース期待の準々決勝戦~

2018/12/09 9:06 閲覧数(359)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/9(日)、今日のオートレースは、浜松(昼間)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを最大で2つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、ちょうどランチタイムから始まる準々決勝戦のうち、「浜松5R」の厳選1個レースの前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.12.08] 飯塚 ★ミッドナイト
普通開催・最終日
【7R】優勝戦  3100m(6周)

1着 △①金山周(伊)0
2着 ◎②田中賢(伊)10
3着  ⑤高宗良(飯)10

5着 ○⑥新井恵(伊)10
7着 ▲③辻大樹(飯)10

3単:①②⑤  23,080円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
試走3.25という超抜の機力で臨んだ⑥新井恵に関しては、1回目のスタートでのフライングが全てでした。2回目は慎重にならざるを得ず、最後方に置かれる展開。いくら試走3.25であっても、この相手では厳しい展開となってしまいました。
また、0m単騎で逃げるのみであった①金山周が試走3.29の機力にまで仕上げてきた事も誤算の1つでした。自ら引っ張る展開になって、より活き活きしたという事でしょうか、自力の逃げで3.358、これでは誰も追い付けません。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
遠州・浜松地方は今日も終日晴天予報。想定は「良走路」一本とします。
寒さも一段と強まり、スピードレースが展開されそうです。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.12.09] 浜松
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

◎①金田悠(浜)0
▲②水崎正(飯)30
△③佐藤正(川)30
 ④金子和(川)30
注⑤青木治(川)40
 ⑥平塚雅(浜)40
○⑦笠木美(浜)50
 ⑧岩田裕(川)50

前節からのハンデ変動は無し。
近況は3.45~47の本走タイムで安定している①金田悠の逃走劇。2級車の中ではスタートの伸びが良く、早めに自分のコースを回っていけており、ここもマイペース先行からの押し切りまで。
逆転候補は、新型クラッチが手馴れてきて、スタートのキレが戻ってきた⑦笠木美。他の重ハン勢と比べても捌きの安定感は突出しており、ここも50m内枠から先手を打ち、的確に捌いて来よう。昨日①金田悠に勝った斎藤撤よりはスピードの面でやや見劣りする分、今日は①金田悠の逃げ切りを許す可能性の方が大きいと見るが、速攻展開が決まれば逆転も十分か。
これに割って入るとすれば、その捌きに一抹の不安有る他の重ハン勢よりも、ベテランの味が光る中ハン勢か。30m最内となる②水崎正が枠を利して先行態勢に持ち込み、昨日の動きであれば①金田悠をマークしながらペースを掴んで追走していこう。また、これをマークする③佐藤正は、②水崎正に先行されると試走以上にペースを掴まれそうで、これを逆転するのは厳しいと見ての連下評価とするが、付いて行く事は十分可能と見る。
枠の良さから⑤青木治もピックアップはするが、連下までの評価とさせて頂く。

<良走路>
本線(3単):1-27-2357
押え(3単):7-1-235


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ