ブログ

KEIRINグランプリ2017シリーズ売上予想 目標125億

2017/12/17 23:25 閲覧数(6127)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
さて、いよいよ再来週木曜日からは平塚競輪場でKEIRINグランプリ2017シリーズ・第10回寺内大吉記念杯が始まります。
今年を締めくくるビックイベントですが、どうなるのか。
平塚の目標125億は、厳しいとは思いますが。
参考にする為に、去年たちかわをまとめておきます。
初日12月28日水曜日 5095人・15億7033万6000円
二日目12月29日木曜日 6590人・22億4897万4400円
最終日12月30日金曜日 1万5370人・74億5070万9600円
合計 2万7055人・112億7002万0000円
去年の悪夢の再来だけは場変わりますが、勘弁してくれ。
では、自分の予想です。
初日13億5000万
やっぱりホープフルステークスが被ってくるのは、相当影響ありそうだ。
おまけにこの日はJRAスーパープレミアムとかあるので、ガールズグランプリ2017以外はかなり減るだろうな。
二日目20億
前日の影響が出てしまって、ぎりぎり20億と見ました。
ヤンググランプリ2017は、売れるとは思うけれどね。
最終日70億 
去年はトラブルがあったから、多分ある程度戻るとは思うけれど。
果たして今年のグランプリは、売れる要素あるのか?
合計103億5000万
さすがにこれだけしか売れなかったら、平塚競輪も本当にやばい事になるが。
今年のグランプリシリーズは、どうなるかな?
おまけ 今回の中継
まあ去年とほとんど変わらないですが、中継も結構ありますよ。
CS
初日・二日目 10時~17時
最終日 9時30分~17時15分
平塚ですので、ちゃんと平塚制作になります。
司会は、さとうゆみさんです。
一昨年京王閣ダービー四日目以降やっていましたが、この時以来二年九ヶ月ぶりの司会になります。
大丈夫かな。
しかしこの人は、自分が現地参戦すると司会するのか?
前回も最終日現地参戦していたからな。
アシスタントは、佐藤さやかさんです。
普通なら、こっち司会だろうか。
敢闘門からは、鈴木桜花さんがリポーター入れます。
インタビュアーが書いていないので、多分トリプルグランプリ優勝インタビューもやるのかなと思います。
解説は前半戦が関東の記者で、後半戦がヤマコウです。
六年前優勝しているから、納得だね。 
なおオッズチャンネルは691CHでありますが、最終日のみ694CHでGP専用CHがあるようです。
これも是非参考にしよう。
放送時間が少し変則ですが、初日・二日目は去年と同じです。
最終日だけ少し変わるですが、スタートは9時30分になります。
これは去年と同じですが、終わる時間が微妙なんですよね。
今年は珍しく放送時間延長して、表彰式全部放映するみたいなんですよ。
これは良いですが、なぜかサイトによって延長するチャンネルが違うだよな。
平塚の特設サイトとスピチャンの番組表では、691CHで延長する事になっているですよね。
しかしJPの特設ページでは、690CHでそのまま延長する事になっています。
Gamboo佐世保ナイター初日があるから、延長出来ないとは思うけれど。
とりあえず分からないので、当日の放送を見るしかないですね。
地上波
TOKYO MX
初日のみ 16時~16時49分
しかしなんで平塚開催なのに、地元のtvkは完全無視なんでしょうか。
六年前は、無理矢理GPだけ放送したのに。
MXは本当なら東京の局だから、今回放送しないと思うのに。
まあ去年も放送してくれたので、全然良いけれど。
去年と同じですが、菊地亜美の女子力向上委員会スペシャルとして中継されますね。
去年と出演者同じですので、去年の売上コラムを御覧ください。
でも来年Gamboo静岡だから、どうするだろう。
日本テレビ系列
最終日のみ 15時55分~16時50分
なんか土曜日に地上波競輪中継なのは、久々だなと思うですが。
日テレですので、いつものように坂上忍の勝たせてあげたいTVとして中継されます。
ゲストは、武井壮氏となぜかパンサーの競輪はじめましたシーズン2の四人です。
なんで、今頃になって出てくるだよ。
もっと前から、出せたと思うですけれどね。
この日は土曜日ですが競輪はじめましたの放送ありませんので、御注意ください。
その代わりなのかな。
なお特別ゲストは村上義弘出ないのに、なぜか武豊です。
やっぱり出るのかよ。
でも自分は競馬もやるので、全然良いけれどな。
解説と実況は滝澤校長と筒井アナですが、たちかわ最終日どうするだ?
たちかわに確認してみましたが、どうやら筒井アナは初日から実況しないようです。
代わりに、いつも富山で実況している池田考宏氏がどうやら代打でやるようです。
リポートと地上波用のインタビューは、パンサーの向井慧氏がやるようです。
NHK BS1
最終日のみ 16時~17時
BS1もグランプリ中継始めてから、今年で満20年なんですね。
しかし解説中野浩一氏で、実況藤井康生アナなのは一昨年から三年連続ですね。
藤井アナは今年定年になったから、今年やらないと思ったのに。
ただしリポートだけは、大坂敏久アナになりますね。
実は、地上波で有馬記念実況するですよね。
これ終わってから、もう一仕事あるのか。
NHKで競馬以外に公営競技を放送するのは、これだけですからね。
貴重ですね。
ラジオ
ラジオもGPシリーズしかほとんど中継しなくなったからな。
寂しいね。
GGP・YGPは放送しない所もありますので、事前に調べてください。
でも例年なら最終日拡大するのはラジオ日本だけでしたが、今年は一部の局でも拡大するですね。
これも確認してください。
解説は、二日目佐々木昭彦氏・最終日山口健治氏です。
ネット中継
チャリチャン
毎日 10時~17時ちょっと過ぎまで
平塚ですので、こっちを先を触れます。
以前から当地で放送してきたチャリチャンにとっては、悲願のグランプリ現地放送になります。
初日からゲスト沢山登場で、まさにお祭り放送になります。
更に最終日は、チャリチャン史上初の公式生放送になります。
ゲストには、重盛さと美さんが登場します。
一応この日はGambooニコ生もありますが、今から言っておきます。
どうせ同時に放送やったとしても、多分閲覧負けるよ。
予言しておきます。
最近自分はチャリチャン推しですので、是非この三日間はチャリチャンしか見ないでください。
下は、タイムシフトで見てください。
Gambooニコ生
最終日のみ 10時~17時
どうせ公式放送と同時にやっても、酷い事になりそうな予感しかしないですが。
まあこっちも放送あるので、宣伝しておきますが。
司会は、やっぱり柳家キンダユウ師匠です。
あかりんは先週で今年Gambooニコ生司会終了と言っていたので、そうなるとキンダユウ師匠しか居ないですが。
対戦するのは、ゆかちー。さんと高田健志氏です。
Gambooニコ生恒例の二人ですね。
果たして、どうなるか。
そういう事で、平塚競輪場行けない皆さんもKEIRINグランプリ2017シリーズ楽しみましょう!
もちろん出来たら、現地来て欲しいですけれどね。
おまけその2 イベント情報
GPシリーズなのでいろいろイベントあるですが、多分GPシリーズ史上最悪のイベント内容かもな。
なお開門は初日・二日目9時30分、最終日のみ8時30分です。
初日28日 11Rガールズグランプリ2017
ガールズケイリンカフェ
去年は三日間あったけれど、今年はGGPデーだけか。
今日追加されたですが、どこでやるのか書いてありません。
一応新潟加瀬加奈子と地元神奈川佐藤亜貴子が、来る事になっています。
5・9R発売中 トンツカタンお笑いライブ ログステージ
最近ログステージ使っていなかったのに、今回は使うのかよ。
6R発売中 ガールズグランプリ2017特別選手紹介 バンク内
普通の紹介かなと思います。
7・10R発売中 篠原信一&泉ひかり トークショー ログステージ
篠原氏は、一昨年京王閣ヤングラ来ていたよね。
またかよ。
8R発売中 ヤンググランプリ2017公開練習 バンク内
去年と同じように、前日一回しかやらないのか。
11R終了後 ガールズグランプリ2017表彰式 バンク内 
もちろん出来たら、東京三人の誰かに来て欲しい。
二日目29日 11Rヤンググランプリ2017
6R発売中 ヤンググランプリ2017特別選手紹介 バンク内
良く分かりませんね。
7・10R発売中 東京03お笑いライブ ログステージ
なんとこの日は、これしか普通のイベントありません。
G2デーなのに、これは酷い。
平塚はこれでも、入場入るのかと思っているのか。
悲惨な事になりそうな予感しかしないが。
8R発売中 KEIRINグランプリ2017公開練習 バンク内
あまり分かりませんが、投げ込みとかあるのかな?
11R終了後 ヤンググランプリ2017表彰式 バンク内
でも考えたら、六年前の二日目もイベント一つしかやっていないだ。
最終日30日 10R第10回寺内大吉記念杯決勝戦 11RKEIRINグランプリ2017
5・9R発売中 ニッチェお笑いライブ ログステージ
必要なのかな?
でも考えてみたら、KEIRINイメージキャラクター三人と菊地亜美は全く平塚来る予定無いのか。
これも酷いな。
6R発売中 KEIRINグランプリ2017特別選手紹介 バンク内
この時間は、さすがに混みそうですね。
7・10R発売中 浅香唯スペシャルライブ ログステージ
去年みどりの日に、京王閣来ていたような。
去年同じ神奈川川崎でやったサマーナイトも最終日に来たのは、あべ静江だったからな。
これで、客増えるとは思えないですが。
11R発売中 寺内大吉記念杯表彰式 バンク内
前回平塚開催の時は、後閑信一が優勝しているだよな。
11R終了後 KEIRINグランプリ2017表彰式 バンク内
果たして今年は、誰が覇王降臨するのか。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

しのぴー

いよいよグランプリシリーズ。
今年ほど地味なメンバーは記憶がありません。
売上げは相当落ちるのではと思います。

初日14億
ガールズグランプリが頑張ってこれくらいは。
二日目21億
ヤンググランプリに期待
最終日73億
グランプリの売上げ予想が付きませんが、私も70億に
少し上乗せ程度かと見ています。

合計108億
煩悩の数と同じ108としてみました。

今年も有難うございました。
来年もコメントさせて頂きます。
プロフィール画像

ヨコポン

しのぴーさん、こんばんは。
予想ありがとうございます。
いよいよグランプリシリーズですね。
去年の悪夢だけは勘弁して欲しいですが、最近の記念売上を見るとそうなりそうな予感しますね。
忘れていましたが、今年は最終日に小松島FIがあります。
影響どれだけあるのか分かりませんが、さすがに70億割るような事は無いと思いたいですが。
どうでしょうね。
とりあえず来週木曜日からなので、期待してましょう。
一応スーパースターも売上コラム載せているので、こっちも是非ご覧ください。
明日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

さて、いよいよ今日からですね。
そういう事で、過去三回の平塚GPシリーズをまとめてみました。
2005年
初日12月28日水曜日 5176人・12億6780万9200円
二日目12月29日木曜日 8741人・34億1152万5200円 YGP
最終日12月30日金曜日 2万0619人・106億5703万4100円 GP
合計 3万4536人・153億3636万8500円
2008年
初日12月28日日曜日 7410人・26億2723万1300円 YGP
二日目12月29日月曜日 8001人・29億7645万6000円 みのり
最終日12月30日火曜日 2万0154人・96億5631万4200円 GP
合計 3万5565人・152億5009万1700円
2011年
初日12月28日水曜日 4769人・15億0148万8100円 YGP・システム障害
二日目12月29日木曜日 6308人・21億8600万5400円 NLC
最終日12月30日金曜日 1万8496人・81億2766万1000円 GP
合計 2万9753人・118億1031万0000円
プロフィール画像

ヨコポン

初日
4450人 去年-645人・一昨年-974人・前回当地11年-319人
15億0500万7800円 去年-0.65億・一昨年-2.50億・前回当地+0.04億
ヨコポン103.50億 後88.45億
しのぴー108億 後92.95億
平塚125億 後109.95億
去年初日GGPになった後のワーストを両方更新していましたが、今年も結局両方更新してしまいました。
入場としては、十月記念三日目をなんとか上回る程度でした。
今日は結構入るとは思いますが、金曜日なのは影響ありそうだな。
売上も前回当地には勝ちましたが、他二つには完敗している状態。
前回当地は初日システム障害あってこれだけしか売れなかったので、何もなかった今回の方がもう少し売れていいはず。
こんな状態では、本当に110億も届かないかもしれませんね。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
6149人 去年-441人・一昨年-71人・前回当地-159人
ここまでの総入場 1万0599人
23億2395万8900円 去年+0.75億・一昨年+0.12億・前回当地+1.37億
合計 38億2896万6700円
ヨコポン103.50億 後65.22億
しのぴー108億 後69.72億
平塚125億 後86.72億
やっぱりヤンググランプリが売上増えた事が、大きかったのかな。
一応どうやら両方増えたようですが、ダブルファイナル二つで九人落車しているのは本当にまずいね。
どっちにしても、去年の結果より勝っても全然嬉しくないとは思うけれど。
詳しい事は、明日触れます。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
1万6742人 去年+1372人・一昨年-1024人・前回当地-1754人
総入場 2万7341人 去年+286人・一昨年-2064人・前回当地-2232人
GP売上 50億6186万2100円 去年+1.98億・一昨年-1.81億・前回当地-0.84億
75億6525万8500円 去年+1.15億・一昨年-5.12億・前回当地-5.62億
合計額 113億9422万5200円 去年+1.24億・一昨年-7.50億・前回当地-4.16億
ヨコポン103.50億 +10.44億
しのぴー108億 +5.94億
平塚125億 -11.06億
一応去年よりは全部回復しましたが、やっぱり悲惨な結果だな。
考えてみたら、東京ガールズがガールズグランプリ優勝すると今回も含めて三回共に売上回復しているだよな。
そう考えると、東京ワンツー出来た時点でこうなるのは決まっていた事なのかな。
ありがとう平塚競輪。
小松島FIは発走大幅に早めましたが、904人・1億1483万1300円でした。
来年のGPシリーズは、初めてGamboo静岡で行われます。
多分130億行くとは思うですが、どうでしょうか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ