ブログ

千葉競輪場500バンク最後の日

2017/12/17 0:00 閲覧数(3113)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『500BANK LAST RUN 最後の戦い』
『未来に繋がるプロローグになる日』
いよいよ千葉競輪場は今日のFI日刊スポーツ杯 第14回東出剛メモリアルカップ最終日をもって、屋内250m板張りバンクに改修される事になります。
1949年8月31日にオープンしてから、68年3ヶ月半。
幾多の名勝負・戦いが繰り広げられてきた千葉500バンクは、今日をもって長い歴史に幕を下ろします。
まさにいろいろな事がありましたが、最後は果たしてどんな結末が待っているのか。
今日はFI戦ですが、特別にトリプル決勝戦を予想してみようと思います。
全部地元千葉決勝一枠ですから、トリプル地元優勝も期待出来そうですね。
では、早速触れていきましょう。
10Rガールズ決勝戦 締め切り15時04分か06分・発走15時09分
1地元千葉 篠崎新純
2Gamboo青森 奈良岡彩子
3地元千葉二人目 田中まい
4京都 坂口楓華
5Gamboo埼玉 細田愛未
6Gamboo静岡 鈴木美教
7Gamboo愛知 中野咲
早速この時点で、地元優勝させるつもりに見えるな。
最後だから、そうしようとは思うが。
ここは6美教に逃げさせて、この番手から地元Vさせようとしているのかなと思います。
そういう事で、本命1篠崎新純です。
最後は無理矢理勝たせて終わりそうな予感するですが、どうでしょうね。
相手はやっぱり3田中にして地元ワンツーで、行こうと思います。
三着は悩みますが、2奈良岡と7中野にしてみます。
では、自分の予想です。
3連単
1篠崎新純-3田中まい-2奈良岡彩子・7中野咲 1枚ずつ 200円
一個位は、地元優勝させるでしょうね。
11RA級決勝戦 締め切り15時42分か44分・発走15時47分
1地元千葉 會田正一
2秋田 佐々木吉徳
3Gamboo静岡 飯田憲司
4Gamboo静岡二人目 斯波雅貴
5Gamboo埼玉 高橋昇平
6Gamboo静岡三人目 梶原亜湖
7Gamboo青森 小笠原昭太
8茨城 館真成
9Gamboo静岡四人目 佐野恭太 
並び
3飯田-9佐野-4斯波-6梶原
2佐々木-7小笠原
8館-5高橋
1會田はGamboo静岡五番手では勝てないので、単騎のようですね。
Gamboo静岡が四人揃いましたので、ここは明らかに有利ですね。
しかしそうなると面白くないので、ここはスパイス賭けようと思います。
本命は、5高橋昇平です。
Twitter等でまさるさんと呼ばれているらしいですが、せっかく買う決勝戦載っているですから本命で行きましょう。
これをナメている人が居たら、これは謝っておきます。
決勝戦載っているだから、優勝するチャンスはあるだろう。
これを信じます。
では、自分の予想です。
2車単
5高橋昇平-2佐々木吉徳・9佐野恭太 1枚ずつ 200円
ここは荒れそうな予感するので、勝負してみます。
それでは、最後のS級決勝戦です。
12RS級決勝戦 締め切り16時25分か27分・発走16時30分
1地元千葉 成清貴之
2宮城 早坂秀悟
3Gamboo静岡 渡邉雄太
4地元千葉二人目 海老根恵太
5茨城 牛山貴広
6地元千葉三人目 三上佳考
7岡山 三宅達也
8茨城二人目 石川裕二
9地元千葉四人目 江守昇
並び
3渡邉-4海老根-1成清-6三上-9江守
2早坂-5牛山-8石川-7三宅
500バンク最後のレースは、二分戦になったか。
多分3渡邉が逃げる展開になると思いますので、こうなると地元四人はもう勝ってくださいモードだろうな。
ここは、また地元から行こうと思います。
本命は人気とは思いますが、1成清貴之です。
三年前に当地記念制しているので、再現に期待の所かな。
ただし地元123は配当雑魚なので、ここは二着は地元以外でお願いします。
では、予想です。
2車単
1成清貴之-5牛山貴広・8石川裕二 1枚ずつ 200円
地元123だったら、納得しますけれどね。
そういう事で、千葉500バンク最後の勝負はこれで行ってみます。
今日も千葉競輪場は盛り上がりますので、是非御来場宜しくお願いします。
では、下は今日のイベント案内です。
なお開門は、9時50分です。
先着入場者サービス 来年版ガールズケイリン卓上カレンダー&来年版競輪カレンダー&日刊スポーツ無料配布&千葉競輪ロゴ入りどら焼き配布 正門前
めんどいですね。
開門~ 千葉市大塚太鼓かずら会オープニング生演奏 正門前
これも要らないと思うだけどな。
開門~ メモリアルカップ特別展示ブース・オリジナルグッズ販売・グルメフードカー・縁日&キッズプレイコーナー・日本競輪選手会千葉支部ブース・未確定車券抽選会・チャリチャン公開放送 それぞれ
面倒だわ。
1R発売中 吉井秀仁予想会 メインステージ
多分特別観覧席1Fのステージと思われます。
2R発売中 ガールズ決勝戦特別選手紹介 バンク内
前回やっていなかったのに、今回はやるのか。
3R ラッキーレース
神奈川3藤田和彦が勝てば、ラッキーボール投げ込みがあります。
神奈川二人目4山本淳番手なので、抜け出せるか。
5R発売中 田中進氏予想会 メインステージ
田中まいの父なんですが、予想会して大丈夫か?
6R発売中 ガールズ一般ウイニングラン バンク内
負け戦も混戦なので、誰が来るのかな?
7R発売中 S級決勝戦特別選手紹介 バンク内
S級決勝の特別選手紹介は、これで全場廃止なのかな?
松戸も今年やめたからな。
7R スーパーラッキーレース
地元千葉7高橋雅之が勝てば、ラッキーボール投げ込みです。
神奈川9松坂洋平番手ですから、最後は勝たせると思うが。
9R発売中 千葉シティ5BEACH観光PRトークショー メインステージ
多分自分は今日が終わったら、千葉市に来る事自体無くなるからな。
やる意味あるのか?
12R終了後 トリプル表彰式 バンク内
今日は表彰式まとめてやるので、御注意ください。
表彰式終了後 500バンクファイナル式典&バンクウォーク バンク内
いろいろあるので、皆さんこれまで残りましょう。
多分CS中継は途中で、放送自体が終わるとは思いますが。
去年の船橋オート廃止の日みたいに、放送時間延長しろや。
ナメているのか?
そういう事で、まとめてみました。
自分も開門から行きますので、歴史に残る日を現地参戦してまいります。
果たして2017年12月17日千葉500バンク最後の日は、どうなるのか?
おまけ ILOVE東京支部 20171217
京都向日町F2 京紫式部賞
えっとこっちも決勝戦載れておりますので、触れておきます。
ここまで、ちゃんと見てくださいね。
11Rガールズ決勝戦に、3増茂るるこが居ます。
昨日二着でした。
ここは昨日負けている栃木1荒牧聖未には、要注意かな。
なんとか優勝したい所なので、ここは荒牧番手狙いかなと思います。
先々週みたいな事になったら、許さないからな。
優勝すれば、三月Gamboo静岡以来です。
この時も荒牧負かしているだよな。
再現なるか。
頑張れ増茂るるこd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

非常に今日は、ボリューム満載ですね。
読みごたえありますよ。
今日の他の予想
京都向日町5Rガールズ一般
1-3-5
千葉FI5Rガールズ一般
6-2-3
京都向日町11Rガールズ決勝戦 3増茂。
3-1-6
Gamboo佐世保記念9Rレインボーカップチャレンジファイナル 8川越。
8-7
Gamboo佐世保記念12R決勝戦 9椎木尾。
9-5
プロフィール画像

ヨコポン

やっぱり普通のFIでは、閲覧駄目ですね。
せめて200件は行って欲しいけれど、これも厳しいのかな?
しかしこんな時間までコメントしている自分は、今日行く気無いのかな?
もちろん今日行きますが。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上 
Gamboo四日市ナイター
488人
2億8280万6500円
小倉ミッドナイト
1億7295万2500円
取手
2197人
5776万1100円
小田原
2106人
4710万6400円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の千葉500バンクファイナルFI二日目
1734人
1億4891万6800円
あまり伸びませんでした。
さすがに今日は本当の最後だから、入るとは思うけれど。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、おはようございます。
千葉ファイナルガールズ決勝、空気が読めずに、ワイド6=45ギャンブー推しメン勝負します。
宜しくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

そろそろ現地向かいます。
返事は、多分帰ってきてからかな。
プロフィール画像

ヨコポン

返事出来ませんでしたが、キャプテンマサさんワイド総取りか。
凄いなと思ってしまいます。
ただし自分は、本命が来ないレース連発でした。
成清準優勝だけやんけ。
なお予定変更して、現地参戦記は明日更新になりましたが。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ