ブログ

今年一番の暑い日になりそうな今日はサマーナイトフェスティバルで、さらに熱くなる、

2023/07/17 7:39 閲覧数(367)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日は灼熱の暑さとなる予報が出ております

無理に外出は控えて、涼しいところで頭の運動で競輪の楽しみましょう!

函館のサマーナイトフェスティバルの決勝です

2日間を勝ち上がった9名の
1着ポイント指数はこの通りです

①脇本    119.6  1位
②松浦    117.4   
③新田    117.5  3位
④佐々木   112.3
⑤山田    113.6    
⑥神山    111.0
⑦松井    117.6  2位
⑧山口    115.2
⑨平原    113.8 

近況強いなぁと思っていた松井宏佑が2位になっております!1着率を考えれば当然かもしれませんね


では、今年行われた特別競輪決勝の結果の指数順位は何位だったか?

高松宮記念   1位→7位
日本選手権   5位→7位
ウィナーズC    5位→1位
全日本選抜      3位→4位


ここまでの1着と2着は
1位   1勝   2着  1回
2位   0勝   2着  0回
3位   1勝   2着  0回
4位   0勝   2着  1回
5位   2勝   2着  0回
6位   0勝   2着  0回
7位   0勝   2着  2回
8位   0勝   2着  0回
9位   0勝   2着  0回

記念よりクラスが一つ上がった特別になると、指数順位も、さほど気にしないでもよいかもしれません

このレース並びですが、関東の3人の連携は予想通りですが、他はどうなるか?注目しておりました

脇本を単騎にすれば、各自にチャンスが出てくるかな?
なんて思ったのですが、松浦が脇本へ行くことになった!

松浦のコメントでは、今後も脇本の後ろに行ける時はマークしに行くらしい

これは脇本には心強いコメントで、今回のように古性が勝ち上がれなかったり、古性のいない記念では、今後もあり得るラインの結成です

新田は松井の後ろに行く手も有りだとは思いましたが自力を選択!

これによって、ラインは関東と脇本ラインの二つ、単騎3人の並び

関東の佐々木が先行するのか?とは思ったが2分線なら、脇本が前受けから突っ張って先行もあるぞ!なんて思いが沸いてきました

それが、先の松浦のコメントです

脇本包囲網が敷かれる状況が多い現在、松浦が援軍に加わることある!なら、脇本も先行で応えるのでは?と考えた!佐々木を突っ張れば新田や松井の捲りを脇本がしのげば、あとは山口の突っ込みを警戒するには、松浦、山田の3車ラインが活きるとみます

松浦が差しての②①が本線!もちろん押し切りの①②も!
さらに山田への②⑤と単騎の3人へ少々②⑦、②③、②⑧

3連単
②→①→⑤⑦③⑧

脇本ー松浦の新ライン結成が、松浦のサマーナイトフェスティバル3連覇を決める!

とみます



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ