ブログ

川口・普通開催初日展望~秋本番のスピードレース期待、最終12R予想~

2018/10/13 7:58 閲覧数(185)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

10/13(土)、今日のオートレースは、川口/飯塚(昼間)共に4日間開催が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを最大で2つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、川口の方から、最終12Rの前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.10.12] 伊勢崎
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着 注⑧吉田恵(伊)0
2着  ②林稔哲(伊)0
3着 ◎⑦鈴木市(伊)0

5着 ▲⑥林弘明(山)0
7着 △③石川岳(伊)0
8着 ○①藤本剛(山)0

3単:⑧②⑦  65,740円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
結局この4日間は、それぞれ第5Rだけでしたが、走路に振り回され、スタート展開に振り回され、困難な日々となってしまいました。この最終日こそ一矢報いたいと、限られた時間の中で一生懸命前予想をしたつもりでしたが、それをもあざ笑うかのような、スタート展開の読みの甘さ。対抗に推していた①藤本剛は、試走劣勢の②林稔哲に先行されるや、ズルズル後退・・・(平日のレースでは5Rによく組まれるので予想する事が多いのですが、相性はあまり良くありません・・・)。⑦鈴木市も、試走の良さを活かしきれず。格上の⑧吉田恵が好レースを見せましたが、評価は連下止まりと、最後まで結果を残せませんでした。只々、反省です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

関東地方は、基本的に曇りの予報ですが、とりあえず今日のところは雨の心配は無さそうな雰囲気ですので、走路想定は「良走路」一本でいきたいと思います。いよいよ秋本格化、最高気温も20度近くで落ち着きそうです。こうなると、季節的にも、徐々にハイスピードレースへと切り替わって行きます。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.10.13] 川口
普通開催・初日
【12R】予選  3100m(6周)

 ①高田克(浜)0
△②稲川聖(川)10
 ③佳元光(飯)20
 ④岡本博(山)30
○⑤青木治(川)40
▲⑥篠崎実(川)40
注⑦田村治(伊)50
◎⑧中村雅(川)50

スピードレースになる事を期待して、重ハン勢から。この中では格上の⑧中村雅を素直に中心視する。
同じ50mの⑦田村治が近況精彩を欠いている状況だけに、相手候補は40m両者から。特に、内枠の⑤青木治は位置絶好のはずで、抜け出すまでが不安ながら、この位置を活かして先手先手で攻め上がるか。或いは、前節準Vの⑥篠崎実も格上の捌きで対抗しよう。
軽ハン勢に目を遣ると、②稲川聖の早め抜け出しが気になるが、スタートが早い①高田克が0mからしばらくは逃げそうで、このペースに手を焼く間に重ハン勢が追い込んでくると見て、連下までの狙いとする。その①高田克に関しては、序盤のアドバンテージをどこまで残せるかがポイントとなるが、追い付かれ始めると一気に走りが甘くなるため、このメンバー相手では厳しいと見るが・・・。

<良走路>
本線(3単):8-56-2567
押え(3単):5-8-267


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ