競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->
コラムヘッダー画像

ヨコポンさんの投稿コラム

NEXT東京支部 20180312 福岡大久保花梨 携帯電話持ち込み事件

2018/03/12 7:10
投稿画像1

昨日はGamboo大宮ガールズ決勝戦で東京ワンツースリーをしていて、帰ってきてからゆっくりしていました。
しかしあるニュースを見て、ショックを受けました。
東京が誰も出ていない熊本市営久留米FIなんですが、昨日三着だった地元福岡大久保花梨が今日お帰りになっています。
昨日三着で何故お帰りなのか意味が分かりませんでしたが、信じられないニュースが帰ってきてから入ってきました。
スクープしたスポーツ報知からの抜粋です。
ガールズケイリンの大久保花梨が、11日、参加中の久留米競輪へ禁止されている携帯電話を持ち込み、管理秩序違反(携帯電話の届け忘れ)により2日目以降の出場契約を解除された。
まさに、これはびっくりと嘘だろうと思いました。
大久保は去年デビューして、層が厚い福岡ガールズでも期待されています。
初優勝こそ去年九月福井まで出来ませんでしたが、優勝してからは才能が開花しておきます。
十二月川崎からは、年を跨いで三連覇もしています。
ただし今年は、今の所お正月京王閣Nしか優勝していません。
今回は地元戦でシリーズリーダーとして、地元優勝が求められていました。
しかしこの夢は、初日の時点で崩壊してしまいました。
公営競技は公正なレースが出来ないという理由で、選手は入る時に通信機器を渡してから入ります。
今回みたいに見つかると、結構重いペナルティを受けます。
考えてみたら、いろいろな事がありました。
2003年9月に行われた一宮オールスターで当時群馬だった手島慶介が、携帯電話を持ち込み使っていた事がありました。
結局復帰出来たのは、翌年12月の事でした。
実際処分が出ていなかった時期も含めると、一年二ヶ月の間斡旋停止になった例がありました。
復帰してからの手島は強かったですが、こうなると自殺したのは悔やまれるな。
同じ月には、オートレースでも同様の問題がありました。
伊勢崎オートで行われたGIムーンライトチャンピオンカップ優勝戦で三連覇を達成した山陽濱野淳が、参加解除されていないのに携帯電話を持ってしまった事がありました。
案の定浜松石田智之と一緒に斡旋停止になって、レースに走る事が出来ませんでした。
この後濱野は劣化して、なかなか苦労しただよな。
今回のケースはなかなか難しいですが、多分衝撃のニュースにはなると思います。
今後の問題は、いつまで斡旋停止になるかですね。
コンドル出版を見てみたら、憲法記念日にある出場出来る予定だった平塚ガルコレは出場出来ない事が書いてありました。
代わりに、同じ福岡内村舞織が出るようです。
そうなると、現時点では五月までは最低斡旋停止になると思われます。
七月に松戸で行われるガールズケイリンフェスティバル2018にも出場権利を獲得しているですが、これにも影響が出るかもしれません。
デイリースポーツの記事を見たら、自粛期間とJKAによるあっせん規制期間を経ての復帰になる。と書いてありました。
とりあえず今月がどうなるか分かりませんが、果たしてどんな扱いになるのか。
自分は四月と五月が自粛期間で、六月と七月が斡旋規制期間になると予想してみました。
そうなると、松戸も間に合わない事になります。
八月のいわきオールスターのガルコレもほとんど走っていない事も考えると、選出除外も覚悟しなければいけない事になりそうです。
走っていない人が選ばれても、全然嬉しくないだよな。
今後もいろいろな事がありそうですが、昨日の悪夢はしばらく続くだろうな。
まずは、どんな処分になるかですね。
なお昨日の優勝コラムは、明日載せます。
Gamboo静岡F2 セイシン観光バス杯
結構準決勝載っていたですが、決勝載れたのは一人でした。
10RA級決勝戦に、3川口満宏が居ます。
準決勝三着でした。
ここは、東北三番手ですね。
まずは、秋田2佐々木君に逃げて貰うしかないな。
こうすれば、三番手でも勝てる可能性ありそうである。
どうなるだろう。
優勝すれば、2006年12月松戸FI以来です。
頑張れ川口満宏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
大垣F2
根本的に、ガールズしか東日本居ないだよな。
なお今開催もCS中継無いので、優勝してもダイジェスト録れないだよな。
スピチャンで東京ガールズを次に見れるのは、明々後日だよ。
6Rガールズ予選1は、2増茂るるこです。
昨日までの格差が、やばい位あるな。
このメンバーなら、頭充分行けるとは思うが。
そうなる事を祈りたいね。
NEXT東京支部 活脚で、勝利だけを狙え!

  • 8
  • 閲覧数(613)
  • コメント(7)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(7)
  2. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/03/12 7:24

    昨日現地参戦したGamboo大宮最終日
    2333人
    総入場 5365人
    1億0148万5800円
    結局三日間1億超えましたが、一昨日よりは少ししか増えませんでした。
    入場も結局三日間やったとしても、一月記念最終日5686人に負ける事になってしまいました。
    初日が、1204人しか入らなかった事が大きいとは思うが。
    新年度Gamboo大宮は三開催ガールズが組まれていますが、オール平日なんだよな。
    これでは、厳しい事になりそうである。
    まぁ東京的は昨日三勝出来て、ガールズ決勝戦ワンツースリー行けたなら充分の開催でしたが。
    Gamboo大宮の次節は、来週木曜日からのFIです。
    これが、今年度Gamboo大宮最後の開催になります。
    最終日は、自分誕生日なんだよな。

  3. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/03/12 13:06

    勝ったか。
    明日も期待したいが、どうなるだろうな。

  4. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/03/12 16:51

    三番手だったので、四着は仕方ないですね。
    明日は優勝出来ないので、明後日は優勝したいね。

  5. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/03/12 17:21

    さて、春分の日に行われる松山ガルコレの枠番が決まりました。
    1福岡 小林優香
    2東京 奥井迪
    3Gamboo静岡 鈴木美教
    4福岡二人目 児玉碧衣
    5東京二人目 石井寛子
    6神奈川 尾崎睦
    7東京三人目 高木真備
    普通に優香を無理矢理出場させる時点で、一枠では無い事は覚悟していました。
    結局そうだったので、これは仕方ないですね。
    普通に考えて、この時期に今年初戦の選手がぶっつけ本番でガルコレ勝てる訳無いよ。
    証明してやろうと思います。
    東京三人は調べてみたら、三人共にこの時期のガルコレで優勝経験がある枠番に入ったのは大きいかな。
    ブラック奥井は、三年前隣の優香が勝った時の京王閣ガルコレ優勝枠番。
    イエロー寛子は、四年前自身が勝った名古屋ガルコレ優勝枠番。
    オレンジ真備は、一昨年の今日大波乱になったGamboo高知山原さくらが制した名古屋ガルコレ優勝枠番。
    やってくれると信じましょう。
    もちろんコラムあります+東京が優勝した場合は、優勝コラムもありますよ!

  6. プロフィール画像

    ヨコポン

    2018/03/12 20:10

    ここで、一昨日・昨日の飯塚Gamboo杯ミッドナイトオートレースの売上を載せておきます。
    一昨日 5303万0800円
    昨日 5650万8300円
    先月がほとんど開催出来ないまま打ち切りになったので、事実上今年初のミッドナイトオートレースなんだよな。
    とりあえずここまでは、普通に売れているかなと思います。
    なお今日から浜松オートが始まっていますが、事情により翌日に載せるような事になりそうです。
    いつも浜松の時に参考にしている伊勢崎が発売していないから、入場が分からないだよ。
    西二場で本場開催をすれば、その日の内に分かるですけれどね。

  7. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

ヨコポンさん

プロフィール画像

自分は競輪では、東京支部&和歌山支部をメインに応援しています。
東京支部は去年四年ぶりにガールズグランプリを制して、今年も連覇を狙っている。
ガールズ最強支部の意地が、あるような感じする。
和歌山支部は若手が充実してきたから、まずはドンドン活躍する選手が出てくる事が最初である。
オートレースや競馬もやっていますが、なんとか当てたいね。

Gambooコラム

ヨコポンさんの最新コラム

2018/06/19 0:00 NEXT東京支部 20180619 幻の開催になってしまった京紫陽花賞
2018/06/18 18:25 LIVE SNF直前の松戸NFI最終日現地参戦記
2018/06/18 0:00 NEXT東京支部 20180618 千葉県を思い切り楽しむシリーズその1
2018/06/17 16:45 2018久留米記念売上予想
2018/06/17 0:00 第69回高松宮記念杯競輪決勝戦
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録