ブログ

NEXT東京支部 20181011 前橋競輪場リポートその1

2018/10/11 0:00 閲覧数(1027)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今週月曜日体育の日は前橋競輪場に現地参戦してきましたが、前橋は初めての現地参戦でした。
そういう事で、今日から優勝コラムが無い日は前橋競輪場リポートという事で前橋を触れていこうと思います。
前橋競輪場は、1950年4月22日にオープンしました。
勿論当時は、屋外でした。
この後1990年12月に現在のグリーンドーム前橋に移転して、現在は屋内で開催されています。
この年の5月に世界選手権自転車競技大会のメイン会場としてグリーンドーム前橋が使われていたですが、この後競輪用に改修されて使われるようになった訳です。
屋内の時代から特別競輪を何回も開催していましたが、屋内になってから寛仁親王牌をほとんどの年で開催するようになりました。
弥彦がしばらくやっていた間に高松宮記念杯やオールスターを開催した事もあるですが、一昨年からは親王牌がまた前橋で行われるようになりました。
来年も開催決まっていますので、覚えておきたいですね。
さて前橋競輪場は、どんな行き方なのか。
普通なら無料バスを使うと思うですが、バスはJR前橋駅か新前橋駅から出ています。
以前は高崎駅からも出ていましたが、現在は運転されていないだよな。
たまたま親王牌期間中は無料バスが増便されていたので、ある程度いつもよりはまだ行くやすい時間でした。
自分も最初の便に乗ったですが、GI最終日という事で席は全部埋まっていました。
しかし結構道が混んでいた事もあって、開門ぎりぎりに到着しました。
いつもならすんなり行けると思うですが、やっぱり祝日最終日は混むなという事かな。
なお最初の写真は、自分が載ったJR両毛線の中にあった広告ですね。
二枚目の写真は正門なんですが、下は親王牌バージョンになっていました。
今年のポスターはなかなか素晴らしいだっただけに、来年以降も期待したいですね。
なんか前橋に戻ってから親王牌のポスターは、なかなか素晴らしい物が続いているだよな。
なお入場料は、無料ですね。
自分は入りませんでしたが、ゴンドラ席やロイヤル席に入ると有料ではありますが。
どっちにしても、最終日は現地着いた時点で両方売り切れていましたが。
最後の写真なんですが、入場してきてバンクに出てきた所ですね。
前橋は一昨年改修工事が行われて、今までより大幅に変わりました。
なんか色が他場と比べてみると、違和感がありましたね。
なおバンク内は今回バージョンで、いろいろマッピング等行われていました。
なかなか迫力ありましたね。
そういう事で、明日以降も優勝コラムが無い日には更新していこうと思います。
弥彦FI サンケイスポーツ・夕刊フジ賞
結局決勝戦一人だけか。
10Rガールズ決勝戦に、5小林莉子が居ます。
昨日勝ったですが、地元地区ただ一人で五枠なのは不満だな。
今回は南関ガールズの主力勢はこぞって斡旋されていますが、地元地区の意地を見せられるかだな。
そう簡単に、他地区には優勝明け渡すなよ。
千葉2石井貴子・神奈川6尾崎睦に、要注意。
優勝すれば、先月8日地元京王閣N以来です。
頑張れ小林莉子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
平塚NFI レストランなんどき牧場杯
小宮剛だけ敗退させられましたが、他は全員残っています。
3RA級準決勝は、5内田玄希です。
昨日四着でした。
期待するとか、こうなるだよな。
ここは、茨城1岩崎先輩番手ですね。
総力戦と書いてあるので、おそらく何かするかもね。
6Rガールズ予選2は、6増茂るるこです。
6Rになってしまいましたが、決勝一枠は期待出来るかな。
昨日二着でした。
栃木4荒牧聖未には勝てるとは思えませんが、決勝には行けよ。
10RS級準決勝は、5柴田洋輔です。
昨日こちらも二着でした。
やっぱり調子は、まだ良いのかな?
ここは、東日本三番手ですね。
付いていって、最後どれだけ追い込めるかだな。
11Rは、3朝倉佳弘です。
昨日初日特選六着でした。
ここは、茨城7堀内君番手ですね。
昨日の事も考えると、最後は差し切りもありえるかもね。
そうなれよ。
頑張れ内田玄希・増茂るるこ・柴田洋輔・朝倉佳弘d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、南関ガールズを料理せよ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
弥彦FI5Rガールズ一般
3-5-6
別府FI5Rガールズ一般
5-6-2
平塚NFI6Rガールズ予選2 4荒牧。
4-5-3
平塚NFI7Rガールズ予選2
4-5-7
弥彦FI10Rガールズ決勝戦 5莉子。
5-4-2
別府FI10Rガールズ決勝戦 3児玉。
3-1-7
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のGamboo青森MN初日
1億9654万8500円
どうやら9R制にすると、2000万増える事になるのかな。
プロフィール画像

ヨコポン

莉子????????????????????????????????
関東地区なのに南関ばかりでしたが、地元地区の意地を見せてくれましたね。
見たか南関。
これで明日二つ優勝出来れば、もう去年10月の優勝回数を上回ります。
多分行けそうな予感がするですが、どうなのかな。
このためには、コツコツ決勝戦載っていけよ。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の平塚NFI10Rガールズ決勝戦
1大久保2初決勝戦橋本3増茂4中西5篠崎6荒牧7門脇
仮に一昨日決勝一枠なっていなかったら、激怒していただろうな。
プロフィール画像

ヨコポン

ようやく載せる昨日の売上
平塚NFI
2428人
2億7324万0300円
弥彦FI
633人
2億2757万8900円
別府FI
886人
1億8061万0500円
防府FI
375人
1億1932万3200円
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の伊勢崎オート三日目 川口発売無し
2294人
9532万1000円
また1億割れかよ。
明日最終日は川口も売るので、まだある程度見れる事になりそうですが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日のGamboo奈良FI最終日
1279人
1億8008万3500円
やっぱり昼間FI四場やっている状態で、売上分散されるだよ。
なんで昨日・今日四場続いたのに、どうして明日は防府FIしか昼間FI無いだよ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ