ブログ

飯塚・特別G1プレミアムカップ4日目展望~いよいよ勝負の準決勝!~

2017/09/20 7:42 閲覧数(345)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

飯塚オートレース場で開催中の特別G1・プレミアムカップ。
今日は4日目を迎え、9R以降では、3日間の得点上位32名によって、いよいよ勝負の準決勝が行われます。

今日も前予想にて、皆様のご機嫌を伺いますが、平日(仕事)のため、最終12Rのみの簡易版とさせて頂きます。

なお、予選3日間は「ランク順で外枠から内枠へ」という枠順配置でしたが、この準決勝に関しては、事前に各選手から申告されていた希望の枠番順(1枠~8枠で希望する順番を申告)に基づき、予選の順位が上の選手から、希望する枠番が割り当てられるシステム。もし予選順位が1位でなくても、自分が希望する枠番がまだ埋まっていなければ、第1希望の枠を得られるという事で、これはある意味画期的、かつ今後も使えるシステムであると思います。

飯塚地方の天気予報、曇り主体ではありますが、雨の心配は無いと見て、もちろん「良走路」一本の想定とします。


[2017.09.20] 飯塚
プレミアムカップ・4日目
【12R】準決勝戦(枠番選択) 3100m(6周)

◎①荒尾聡(飯)0 [予選1位](第1希望枠番)
注②前田淳(山)0 [予選8位](第2希望枠番)
▲③早川清(伊)0 [予選9位](第3希望枠番)
○④伊藤信(浜)0 [予選16位](第2希望枠番)
△⑤岩崎亮(山)0 [予選17位](第5希望枠番)
 ⑥丹村飛(山)0 [予選24位](第6希望枠番)
 ⑦五所淳(山)0 [予選25位](第7希望枠番)
 ⑧穴見和(山)0 [予選32位](第8希望枠番)

堂々の3連勝で予選1位、①荒尾聡が第1希望の1枠を得て、トップスタートからの逃げ残りを図る。これに、連日スタートが切れている④伊藤信が、予選順位は全体の4番目ながら、第2希望の4枠が空いていたために、この好枠をゲット。ここでもスタートを決めて上位を形成しよう。これに⑤岩崎亮も乗って行く形となるが、ややスピードが足りない印象で、連下まで。
③早川清は、これだけ周りにスタート巧者が揃うと序盤の位置取りが気になるが、それでも勝負が懸かると目を見張るスタートを決めてくる1車でもあり、好位置をキープ出来れば十分勝負になる。
やはり予選上位は内枠を占めており、外枠各車にとっては厳しいレースとなるか。

<良走路>
本線(3単):1-34-2345
押え(3単):4-1-235
押え(2単):4-3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ