ブログ

NEXT東京支部 20210902 さようならドゥラメンテ。

2021/09/02 0:00 閲覧数(699)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日の冒頭は、競馬ネタで行かせて貰います。
昨日の昼頃とは思いますが、JRAが2015年の皐月賞と日本ダービーを制したドゥラメンテが一昨日急性大腸炎のため亡くなった事を発表した事からでした。
自分は以前から競馬は関東馬をメインに応援しているですが、この馬もそうだっただよな。
結局は四勝しか出来なかった訳なんですが、その内三勝が重賞だっただよな。
自分はGI二勝した所しか現地で見る事は出来なかったですが、相当強い馬だった事は覚えています。
思い出してみると、ダービーの時には前日に取手に行っていたのにまた行ったという事もあったな。
このblogでも何回か触れた事もありましたが、自分としてはこの馬が居なかったらという話はやめておきましょう
非常に残念ではあります。
御冥福をお祈り致します。
京都向日町記念 平安賞
一人だけなんですが、楽しみではある。
開幕戦1R一次予選は、記念競輪デビュー戦8鈴木薫です。
とりあえずは記念のデビュー戦という事になるので、期待はしなければいけないとは思うけれど。
ここは、3田中先輩-4岡本先輩と千葉コンビが付いてくれます。
先行勝負とは思いたいのですが、どこまで粘れるか。
函館NFI 道新スポーツ杯・サテライト石狩杯
全員決勝戦に行けた訳ですが、片方でも取りたいな。
10RA級決勝戦に、2鈴木輝大が居ます。
準決勝も勝ちましたね。
ここは、栃木5高塩先輩が付いてくれます。
勝ちに行くレースをすれば、ここなら勝てそうではあるが。
完全優勝すれば、1月30日平塚以来です。
11Rガールズ決勝戦に、2石井貴子・7高橋朋恵が居ます。
昨日両方二着でした。
Gamboo静岡4鈴木美教は強いとは思いますが、負かすならここかな。
優勝すれば、貴子7月20日富山以来・おーちゃん去年3月25日地元たちかわ以来です。
頑張れ鈴木輝大・石井貴子・高橋朋恵・稲毛健太d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
函館NFI5Rガールズ一般
3-5-2
函館NFI11Rガールズ決勝戦 4美教にしますが、東京二人にもチャンスはありそう。
4-7-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
函館NFI二日目
393人
5億9239万2100円
川崎MN最終日
5億0928万4200円
山陽オート最終日 3R迄6車立て
1億3819万6400円
山陽の次節は再来週月曜日からですが、山陽としては初の本場ナイターです。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日のたちかわFI 第13回山口健治杯最終日 11R制
8億7426万4500円 去年+5.13億
合計額 15億7513万1100円 去年+6.50億
しかし昨日は二場が中止になった事もあるとは思いますが、なんか記念の売上を見ているような感じではあったな。
東京二場がやっている関東カップでも、こういう数字は近年では見た事がないような感じがするな。
しかしたちかわのFIで8億超えたのは、2005年の大晦日以来か?
いずれにしても、初日・二日目の倍を一日で売るとはいろいろあるとしてもビックリである。
たちかわの次節は、来月10日からです。
この時には、なんとか入れるようになって欲しいけれどな。
今日の未明に斡旋が出たですが、地元東京支部はガールズ石井貴子・小林莉子・A級大矢崇弘・水森湧太に期待かな。
ガールズはメンバーを見ていると、莉子を地元優勝させそうな位メンバーが微妙ではある。
良く見ると、前の週の京王閣Nも莉子は出るから地元連戦なのか。
これもメンバー酷いけれど、激推し斡旋の所で触れられるか?
プロフィール画像

ヨコポン

十月激推し斡旋
ゆかりん
2日~4日 地元京王閣N
また京王閣か。
しかし今度は小林莉子も居るだけに、連覇までは行かないかな。
ちなみに、高橋朋恵も居るよ。
25日~27日 Gamboo四日市NFI
神奈川尾崎睦をなんとか出来るか?
石井寛子
8日~10日 宇都宮MN
和歌山吉川美穂と初対戦かな?
15日~17日 Gamboo大宮FI
来月唯一のプレミアムシリーズなんですが、見に行きたいな。
24日~26日 函館N
ここも行けるかな?
奥井迪
4日~6日 函館NFI
Gamboo静岡久米詩は強いとは思いますが、どうなるか。
28日~30日 弥彦FI
千葉石井貴子は、強いけれどな。
プロフィール画像

ヨコポン

梅川風子
また斡旋無し
来月は太田りゆと佐藤水菜も含めてナショナル三人は斡旋が無いようなので、次に走るのは11月のGGPTR迄無いのかな。
仮にGGP出れない場合は、梅川の場合は12月に二週連続である地元のガールズのどっちかには出るとは思うけれどな。
こういう事は、あってはいけないけれどな。
岡本二菜
7日~9日 取手M
今日石井貴子が負かしましたが、Gamboo静岡鈴木美教は強いよ。
15日~17日 Gamboo大宮FI
寛子と一緒ですが、再来週もここにも期待かな。
なお以下の開催は、東京ガールズが呼ばれませんでした。
1日~3日 Gamboo奈良FI
7日~9日 富山
8日~10日 松山MN
12日~14日 和歌山
14日~17日 Gamboo前橋NG3
16日~18日 福井FI
18日~20日 松阪FI
22日~24日 松阪MN
25日~27日 別府MN
28日~30日 武雄FI・玉野市営松山MN
このまま行くと、1日・13日・14日・31日は東京ガールズが走りません。
都民の日と天皇賞・秋がある日に走らないというのは、寂しいな。
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ